見出し画像

「数学ギョウザ」/#ショートショートnote杯

「武道館前には高橋リポーターがいます。高橋さん!」

「はい、国民的アイドル『数原キョウコ』さんの引退ライブの開演まであと1時間。熱気と緊張感でピリピリとした空気が広がっています。何人かに今の気持ちを伺ってみましょう」

列に並ぶファンに近寄る高橋リポーター。

「数原さんにはなんと声をかけたいですか」

中肉中背、メガネの男性にマイクを差し向ける。

「ゴーゴーレッツゴー!レッツゴーキョウコ!ウゥー、ワッホーイ!」

「・・・ありがとう、君には感謝しかないよ、ということですね。ではもう一方」

高橋リポーターはその後ろのガタイのいい外国人男性に声をかける。

「きょうはどちらから?」

「ブラジールからキョウコに会いに来たよ!ね、ね、コレ見てよ!」

男性はTシャツをたくし上げ、カメラに向けて、胸に入ったタトゥーを見せつけた。刻まれた文字は

『数学ギョウザ 愛してる』

「・・・愛が伝わってきますね。いったんスタジオにお返しします!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?