見出し画像

この大型連休に出向いた先での風景をあげてみます。札幌近郊ですw

こちらは石狩市の厚田漁港。
朝市が開かれ、新鮮な魚介が販売されています。この時期はタコとカレイ、サクラマスがたくさん揚がっていました。

石狩市厚田漁港を望む

石狩川の河口に位置する湿原では、水芭蕉が見ごろを迎えようとしていました。

石狩市 マクンベツ湿原の水芭蕉

翌日、真逆の方角にある「滝野すずらん丘陵公園」でキャンプ。あいにくの雨でしたがタープを張って焚火タイムを楽しみました。

ちなみにタイトルの写真は、雨が上がった翌朝の一枚でした・・・。

大型連休は後半戦に差し掛かります。きょうは休養日ですが、まだまだ予定はたくさん!(途中、仕事も挟みますが)有意義な時間を過ごしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?