見出し画像

「八十一手」作:たららんど/朗読してみたよ

ほい、まずは朗読コンテンツ「八十一手」張りやす。

きょうの午後、空き時間にnoteを眺めていて、こんな記事を見かけました。

社会人講談師「38ねこ猫さん」が高座で講談を披露されたとのこと。

おおー。見てみたかった。それが「へいた」さん作の『将棋講談八十一手』であったとのこと。

むむう。ぜひに見たかったなあ、と思っていたらさらにそれが「たららんど」さんの小説『八十一手』が原作であったとのこと。

ぐは!しかも会場ではお三方がそろい踏みしていたとのこと。多少無理をしてでも見に行く手はなかったのか。悔しい。くやすぅいいー。

そんな思いが炸裂してしまい、急遽たららんどさんにせがんだのが今日の夕方。そこから『着手から公開までのスピードが極超音速』と言われている工程を経て、なんとか今日中に公開に至りました。

上記のお三方のコンテンツとともにお楽しみいただければ幸いです!

あと、よければこちらもお試しを!たららんどさんの別作品です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?