「コロコロ変わる名探偵」/#ショートショートnote杯

A:「なあ、最高の名探偵って、誰だと思う?」

B:「誰だろう、ホームズかな?明智小五郎かな?」

A:「あ、もう全然違う。最高の名探偵はね『イタコ』だから」

B:「あの霊を呼び寄せるイタコ?無理があるなー」

A:「それじゃ、名探偵を降ろしますね!」

B:「なんも起きてないのに呼ぶんだ」

A:「うちのカミさんとじっちゃんの名に懸けて、真実は一つ!」

B:「いきなり胡散臭いな」

A:「今泉君、君も紅茶を飲みたまえ。テケレッツノパー」

B:「最後のは誰なんだよ。何か事件を解決してもらおうか。探偵さん!」

A:「なんですか、マドモアゼル?」

B:「マドワセルようなこと言ってんじゃないよ。冷蔵庫のプリン、食べたの誰?」

A:「実に面白い。ジェシカおばさんもびっくり!」

B:「どんどん雑になっていくな。で、犯人は誰?」

A:「犯人は冷蔵庫のそばに『いた子』です。イタコだけに」

B:「いや、うまくねーから」

AB:「ありがとうございましたー!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?