見出し画像

月曜日の憂鬱と金曜日の魔法


一週間お疲れ様でした。

みなさんこんにちはおなかペコ太郎です。


週の始まり月曜日と週末の金曜日について今日は全員で考えたいです。



月曜日というやつ


天気は大事

どうしてあんなに月曜日が憂鬱になるのかと考えた結果、まず雨が多い(直近の話すぎ)

最近の月曜日は本当に雨が多い。多すぎる。
今週も頑張ろうとしているのに士気下げようとするのやめて。
朝起きて太陽出ていない時点で、その日のすべてが終わり。


空気作り大事

あとは、みんなが月曜日嫌いすぎて全世界にそういう空気が漂っています。
これは全員の責任でもあると思う。
みんな月曜日を毛嫌いしすぎ。少しだけでいいから歩み寄ってあげよ??

このふたつの理由が大きいと思う。(傲慢な見解)



金曜日というやつ


次にみんな大好き金曜日

華金という言葉ができるくらいだから、みんな金曜日に浮かれポンチになっています。

なんでかなと考えた時に大きな理由として、全世界がそういう空気になっているから。金曜日だー!!!ってみんながそういう空気を作っちゃっているからです。

そこで、なぜ月曜日と金曜日のモチベにこんなに差があるのか考えると、広告媒体や、目に入るもの、なんかがそういう空気を作っているから。金曜日は特別感を出しているからだと思います。



みんな平等だよ


そこで私は考えました。
月曜日も金曜日も変わらないよと大声で発信していきたい。

そんな私は最近もっぱら飲みに行くのは月曜日。



おすすめの月曜日飲み

月曜日飲みおすすめしたいです。
お店が基本空いている。ゆっくり飲める。
ただ、月曜日定休日も多いのでお気をつけてくださいね。
金曜日の浮かれポンチ(何回言うの)ムードじゃないので、基本平和な空間が街全体に流れているので良き。

憂鬱な月曜日を終えた後に、次の日も仕事だからと少しセーブ気味に飲むととても良いです。後4日頑張ろうとなります。


話をぶった切るようで申し訳ないですけど、サービス業の方は曜日関係ない方が多いと思うので、みんな月曜日だろうが、金曜日だろうが、祝日だろうが関係ありませんって思うようにしようね。

これはペコ太郎お姉さんとのお約束だよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?