無題

024.使用音源:初音ミク×miki×○○

ども~っす~。未成年です。成人してます。


3人組!ミクとmikiは確定!もう一人はバラバラ!どうぞ!



Hoi/miki×初音ミク×鏡音リン

ミク×miki×リンじゃんけんをテーマに作られためっちゃ楽しい作品。各メロごとに全く違う曲調になっており、展開が凄まじいです。ラスサビでテンションがはっちゃけます。"ふんわり"と、"マイストーリー"で詞をかけてるの好き。



【ミクミキグミ】スタッカート♪【オリジナル曲】

ミク×miki×GUMI。三つの""でユニット名「ミィミ」です。タイトル通り、サビで特にスタッカートを多用した弾んだ楽曲になっていまして、心までウキウキと弾んでしまいます。ミクver.、GUMIber.とありますが、やはり3人で歌っているミィミver.が一番楽しめますね。(本家動画がHTML5版に未だ対応していないのでMMDを用いた派生動画の紹介です。)



【ミクmikiユキ】プラチナロマンス【オリジナルPV付】

ミク×miki×ユキフラット3(何がフラットなのかは察して)。もうとにかくかわいい!ハキハキと歌うmikiと優しく歌うユキ、綺麗な声で歌うミクの調和がとても素敵です。サビ前の"見 さ せ て"で心奪われます。



【ガチャッポイド】【初音ミク】あいの茶番劇場【開発コードmiki】

ミク×miki×ガチャッポイド。訴えたmikiと訴えられたガチャポ、そして裁判長のミクがただただ可愛くヒップホップをするだけの作品。韻を踏むのも上手いですし、何より最高に馬鹿らしい展開は心を和ませます。気づいたらリピートしてる中毒性の高い作品。



VM-1グランプリ2016 No.0007 ジェスた

ミク×miki×ゆかりジェットストリーム洗濯板、略して「ジェスた」(何が洗濯板なのかは察して。)。『ハイク』をテーマにしたVOCALOID漫才で、秀逸な言葉遊びが光っています。ゆかりさんの丁寧に低音でツッコミを入れていく感じがとってもツボです。



いかがだったでしょうか。なんか珍しいVOCALOIDも出てきましたね。是非是非聴いてみてください。

以下、上記5曲のマイリスです。

おそまつ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?