無題

026.派生:『腹話』が歌ったボカロ曲

ヒョイッ!未成年です。成人してます。

こういう纏め方って新鮮じゃないですか?是非見てってくださいな。どうぞ。



初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」

腹話ver.はこちら。もう中毒性といえばこの曲!というくらいハマったら抜け出せない楽曲ですよね。最早中毒どころか感染です。アレな詞機械的な曲に乗せることでいやらしさを大幅カットしているのが凄い。



【鏡音リン・レン】 レッド・パージ!!! 【オリジナルMV】

腹話ver.はこちら共産主義音楽、VOCAREDリズム感音程の上下が不思議で非常に癖が強く中毒性抜群です。詞も難解英語や漢字を多く鏤めており、敢えて考えさせる為に作られているような楽曲となっております。



【初音ミク】祭りだヘイカモン【オリジナルPV】

腹話ver.はこちら。"祭り"と""をごちゃまぜにした非常に秀逸な楽曲。ミク、作者であるピノキオピーゆっくりの3つの音声もごちゃまぜに愉快に盛り上げてくれます。"狂っちまう""ちょいと"等、詞の粗さの芸が細かい



【GUMI】  Life  【オリジナル】

腹話ver.はこちら。マジで心が揺さぶられる切なく激しいゆったりとしたエモロック落ちサビ→ラスサビの展開がもうエモすぎて苦しいです。他のメロでは連続音が多く捲し立てる感じなのに、サビでロングトーン多発なのもエモすぎる。



【初音ミク】ファルセット942【オリジナル】

腹話ver.はこちら。説明文に"ふつうのポップス"とあり、確かに安定感があり聴いていて心地よいハウス系ポップス。本当に全ての音が気持ち良い。ただ詞が面白く、"デッド""殺し""トぶ"等なにやら物騒な単語が並んだりしています。



(敬称略)


いかがだったでしょうか。今回の5曲は腹話氏の歌ってみたも是非聴いてほしい!ってのをピックアップしてみました。普段ボカロしか聴かない!って人は宜しければ"歌ってみた"にも顔を出してみてくださいな。

以下、上記5曲のマイリスです。

そんじゃあの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?