無題

043.タイトル:キス

ちゅっちゅっちゅっ

未成年です。成人してます。

キスの日ですって。

今回はタイトルに"キス"を用いているボカロ曲です。以前"ボカロファンク"で紹介した"セカンド・キス"は除きます。どうぞ。



【巡音ルカ】キスのあとはふれないで【オリジナル曲】

HTML5版非対応の為、画像埋め込みにURL載せてます。アダルティセクシー且つ切ない大人のムード歌謡。イントロ前にルカの素晴らしい高音から始まるのが鳥肌モノです。そして鳥肌が治まらぬまま最後まで聴いてしまいます。"痛む覚悟なんてない"という詞が非常に苦しいですよね。



初音ミク「ギミラブ、ギミキス」【オリジナル曲】

クラブで使えるボカロ曲リンク。踏みながら聴きましょう。サビは歌メロも非常にキャッチーで、"Give Me Love,Give Me Kiss,Give Me One Chance"は是非大勢で声を出して歌いたい。詞曲ともに元気になれる楽曲なので、少しヤな事があったりした人は特に聴いてみると良いかもしれません。



【初音ミクオリジナル】は☆あ☆と☆にキスしてっ

ロリコンチャート1位()の非常に可愛らしい電波な楽曲。"ばきゅんっ""きゅるんっ""ぷるるんっ"など、オノマトペの使い方が面白いですね。動画ミクの声可愛い。"はうにゅ♪ あうにゅぅ♪"ってなんなんですかね。でも可愛いから許されます。はい。



【初音ミク】 悪役にキスシーンを 【オリジナルMV】

管楽器の織り交ぜ方が秀逸なバンドサウンドに、舞台演劇の世界観がぴったり合っている素晴らしい楽曲。男性の切ない心情と、それを裏切るハッピーエンドに目が離せません。是非とも動画とともに楽しんでほしい一曲です。"半端な優しさなんて 毒にも薬にもならない"。深い。



【初音ミク】 僕は初音ミクとキスをした 【オリジナルMV】

とある一人のボカロPの歌。最初のサビで"誰かに 唄って欲しかった"歌をラスサビで"誰かに 届けてみたくなった"心情の変化に思わず涙を誘われます。そして届ける手段として"初音ミク"を用いるよう決心したという事も、ボカロを聴く人たちならば、ぎゅっと締め付けられるのではないでしょうか。



いかがだったでしょうか。キスの日が終わる前に書けて良かった。

以下、上記5曲のマイリスです。

さーよーなーらー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?