見出し画像

歌詞読めないという事は‥な話

11/5


アップルミュージックでグリーン・ディのプレイリスト聴いてたんだけど、いつの間にかブリンク182に変わってて、しかも結構な間気付けんかって地味にショック。(しかもソコにグッド・シャーロットが混じってくるコトも有る)

何年経とうがまだニワカ。
歌詞が読めない、分からない。と言う事はその分収集できる情報も少ない訳で、当然バンドの誤認も多くなる。目隠ししたら味が分からなくなるみたいな。歌詞隠したら声ごっちゃになりがちは絶対有り、その証拠に上記に記した3組はみっつ並べて聞くと全然違うのよな‥。

でも別に英語覚えなきゃー!とか分かったらもっと好きになれる!なんて建設的なコトを言い出す気は無い。
CMやラジオで聞こえてきた洋楽を、あっコレグリーン・ディ?それともブリンク182?って普段から間違い易い何組かをズラズラ並べて、んで他人に間違った知識良くそんだけ出てくんな。って呆れられる瞬間をじゅーぶん楽しく感じれるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?