見出し画像

氷角鬼

どうも、アスタロトっぽい儂ことアスタローです。儂今非常にテンションが高い。朝から気まぐれのままに歌い尽くしたわ、オカンすんまへん。怒られんかったからセーフやで。そういうことにしたってや。
あと、サムネは英語の部分だけ見てや。健忘症のことやっぱりアムネジアって言うんやなぁって感動したからこれにしただけやで。ハイドレンジアみたいで語感が大好きや、病気の名前やからあんま大好きとか言うたら不謹慎かもしれんけど……名前だけやからな。病気はしないに越したことないし、健康が一番やで。なぁおとーちゃん……

儂ちゃん脳みそがアベレージ推進派やからテンション高いと無意識にテンション低くなること言うねんな、逆に鬱のときに馬鹿馬鹿しく解決する方向に持っていくんは好きやけど、そのおかげで勢いで死なずに済んどるけど、儂は好きを極限までブッ飛ばすことが出来んから悶々としとるで。
最近思うんやけど、儂ちゃんシグ様とお話ししとる漫才デモ作りたいな~思てるねん。著作権法とは優しいもんで、公開さえしなけりゃどんなむちゃくちゃな妄想作品作っても許してくれるねん。これが私的利用のビフテキ酌量ってわけや! 儂ちゃん壁さえなければ走れるで! 作ったろ! って、思い立って1週間が過ぎたんよ。まぁ気力がないわ。儂ちゃん何したらエエか分からんもんが苦手やねんな。数学もエックスとワイの意味が分からんくて中1レベルからどん詰まりや。概念を1から教えてくれる先生がおらんかなって思うわ、おらんから自分がなろうって考えは、まぁあったんやけど、自分は怠け者やから結局実践せんかった。いや数学はエエねん、儂ちゃんはシグ様のことについてやな!
(そんなことばっか詰め込んで何になるんだ)
儂ちゃんの幸せになるで! シグ様は可愛いからな! 可愛いは存在するだけで人を幸せにするんや! 悪魔、その質問は下手したら鬱になるからやめてや。
(シグについて色々と調べるのはお前の勝手だが、自分をおろそかにしすぎだ。自分をおろそかにしてるから周りもおろそかになる。
いい加減に分別つけろや)
うーんせやな……それ儂が昨日寝る前に言うとったことのアンサーやろ。そう、儂ちゃんはシグ様のことばっか考えとるけど、同時に「こないにシグ様漬けでエエんかな」とも考えとるんや。昔の儂は、子どもやったから何もせんでも人生が進んだ。大人が押してくれるから運転せんでよかったんや。せやけどまぁ、儂今大人……大人どころかおっさんや……自分でなんとかせなアカンことがいっぱいあるんよな。それこそフィールドに降り積もるおじゃまぷよのごとしやで。うだうだしとるとばたんきゅーや
(脳みそぷよぷよか?)
うん、今のはちょっとふざけたで。儂ちゃんわりと本気で向こうの世界行こうと思うてるから、自然と向こうの世界の住人風味のセリフになってまうわ。
(昨日も言ったが、末期だな)
そうなんかなぁ。でも今ぷよぷよ及びシグ様が生き甲斐やからしょうがないんちゃうの? 儂は常に何かしらのホシに寄っかかって生きとるんやから……
(それを、もうやめろと、言っている)
嫌なこと言うなぁ。まぁそやね、気が向いたらやめるわ。儂今日シグ様についての妄想しにここ来たんにお前のせいで台無しやで。儂ちゃんシグ様のことさえはっきり記憶できんのに、シグ様から離れろ言われたらもうこのブログ編集できまへんわ。せいぜい棺にふぃばチューの箱でも入れるこったな
(だからなんでそう極端なんだ)
あぁせやな、儂ちゃんなんでこう極端なんやろな。そう、儂ちゃんはシグ様取り上げられたら話すことがないねん。ホシの話しかできんねん、それ以外の話はわざわざ語ることのほどやないし、ホンマに語りたいって心から思えるんはホシの話だけやから……けど、それが問題なんかな。いやでもホシの話しかホンマにしたくないしな……ホンマにそれしか興味ないしな……儂のこだわりって多分シグ様かシグ様に類する可愛さをもつキャラクターなんやろな。幅狭い興味、そして偽健忘による浅い浅い知識、それが儂や。……どうしようもないな。ホンマにこんな人間やったら、人生をポイ捨てしたくなる気持ちも分かるわな。こんな軽い自分なんて要らんわ。自分はもっとすごいやつやったはずなんよ。すごくなくても、せめて両手で持ち上げるのがやっとみたいな重さやったはずなんよ。今の儂、ポン菓子より軽いわ。投げるどころか風にさらわれるで。自分が軽いから自分に価値が見いだせず、いちいち死のうとすんやろな。
まぁ、軽いってのはアカリ時代からコンプレックスやったわ。儂、中身がないねん。何もせんから何も身につかん。昔は勝手に溢れ出るエネルギーで元気がある人間やったけど、今はそんなもんないからただの……人間でもないわな。まぁ儂はどこにでもおる、昔の元気を渇望するジジイってことや。渇望もしてへんのやけど、ほんなら何も言わず死んでくタイプの死体予定地やな。あぁどうしようもねぇ。こんなどうしようもねぇ奴やったんやなぁ。けどこれは防ぎようもないことやったから、どうしようもねぇことを踏まえて何とかせなアカンねんな。
まぁさっきも言うたけど何かしらの行動を起こさんと、こいつはどんな奴だって考察する材料がないねんな。何もせん奴は話動かさんからおる意味ないし。その点可愛いはそれだけで存在を許されるんやけど無い物ねだりはよぉないから一旦置いとくわ。
有言不実行ほどおもんないキャラもないわな……そういうクズなだけな奴はキャラになる資格ありまへんねん。名前ももらえん、姿も描かれん、そんな風にはなりたくないわ。
儂ちゃんは可愛いキャラになりたいんやで! ほんでもって健気で色んなこと頑張るキャラになりたい……そういう夢主が好き……
(おいおい、おいおいおい、おい)
なんやおいおん、儂の話にどっかおかしい点があったか? 言うたやろ、儂はそういう話しかできんと。真面目な話なんかおもんないから頭に入らんねん。せやったら多少ふざけた内容でも確実に頭に入れてもらえる教え方した方が効率エエやろ。
(今回はそういう話?)
いいやたまたまやで。儂の頭のパロマ様がそういう話の流れ作ってくれたねん。せやから今回のブログの教訓は、好きに振りきれ、
です。それができんくて悩みよったけど、もうエエわ。立ち止まるから悩むねん。不思議なもんで、歩きながら悩むことはできんのやで。てんとう虫病になっとるときは除くけど。進めば悩みはススメガの残り香ってわけや。そういうわけで儂ちゃんはとことんバカになる方向へ進むわ。とことん儂ちゃん節吹かすわ。唯一興味のあるもんを、追いかけて追いかけてその先に何もなくても、何にもならんくてもやな、歩いてきた道が儂を証明してくれるんや。ほななんかエエ感じにまとまったところで今回はここまでや。またシグ様の話しに来るで~♪ 明日はシグの日やから皆祝いや~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?