半夏茸エアーゲル

どうも、アスタロトっぽい儂ことアスタローです。サムネはねぇ。ホンマはな、最後ロにしたかったんやけどゲロは嫌やからゲルね。半夏って生薬覚えといてよかったわ。シャイニングウスターと迷ったけど、新しいもんが強いから後に思いついた方タイトルにしたねん。こうやって気まぐれにタイトルつけるの楽しいで、中身なんて描いてあるんか分からんのが唯一のデメリットやね。

そんなことより大変やで。理性の儂がとち狂って頭んなかのイマジナリー失くそ言うねん。んな鼻くそみたいな案通るかっちゅーねん。理性の儂ってのは悪魔と手を組んだ儂やで。儂ちゃんは心がいっぱいあるから、いつまでも堕落したい儂とこの儂守りたい本能、戦いは止められへんっちゅーわけやな。
まぁ理性の儂かて鬼やないから、完全にイマジナリーを失くそうとまでは言うてへん。てかそんなことしたらブログはおろかあらゆる文章が書けんくなりますわ。儂ちゃんは作文が書けないという気質をイマジナリーでぶっ転がした人間やから。イマジナリー無いなったら儂ちゃん人形も全部ボッシュートします。感覚器官でもあるねんな。そら取り上げられまへんわ。
イマジナリーの大切さを説いたところで、理性の儂が何言ってるか翻訳するんやけど、メリーさんとハリーさんを呼べって話なんです。儂ちゃんあらゆる場面でメリーさん垂れ流しやからハリーさんがおらんねん。そんなやから真面目って概念がないねんな。ルール守るだけの人間は真面目やのうて○○○○です。
(ちょっと)
儂はな、表面上のルールを徹底的にこだわっとるだけで真面目やって評価されるんがホンマに嫌なんやで。真面目の意味分かっとるんかいな?って思うねん。何事にも一生懸命なんが真面目や! 儂ちゃんは簡単なことしかしてへんから真面目やなんて評されたらアカンのや! ルール守ってりゃ目くじら立てられねぇあぁ楽だ楽だの堕落人間やでホンマに!!!!! 中身がないまま肯定されてって近い内に儂が消えそうやわ! ブログやってへんかったらもうとっくのとうに儂が消えとる!!! こんな儂でも誰もおらんよりマシやねんで!!! まだ生きることを諦めてへんからな! 死んだように生きるは死んでるねん! 心の糸を切ったらテープとかのりとか持ち出されん限り切れたままや! 2本の糸をいくら擽ったところで繋がらんのやから! 儂は意地でも儂のまま生き抜いてやるんや! 儂よりエエ儂が生まれたらそいつが主役やけど……

何も頭に浮かんでない状態に慣れてみたいんよな。儂ちゃんはまた悟ったんよ、暇であることに慣れなければゴチャゴチャした娯楽に流されるだけやと。暇ってか、空白かな? あんまりえぇ例えが出来んのやけど、とにかく隙間を埋めたがるんよなぁ。退屈は1秒でも作りたくないから泥でもゴミでも詰め込むようになるねん。それが何であるか判断せん内にな。ホンマなんでこないに焦らされるんやろな。じらすやのうて、あせらすって読んでな。どっちも似たような意味やけど。
まぁこの際犯人探しはやめにするわ。儂はインターネットを恨んどるわけやないねん。どんな色からもケツを蹴られるようなドブ濁りした儂の頭を恨んどるんやで。思考の質が落ちたっていうか、なんでもかんでもあっさいねん。水深1ミリ以下の水たまりでしか物事を考えられんのが儂もそろそろ苦痛やわ。
儂の記事見てくれたら分かる思うんやけど、ホンマに中身がないやろ。まぁ中身なんかなくてエエとも思っとるけど、それは何かしらおもろい点がある場合に限るんですわ。何もおもろのうて中身無いんやったら最悪や、そうなったら儂ブログ書くのやめるわ。その点エセ関西弁は何言うてもおもろなってエエな。こっからつまらんくできたら才能やわ。逆に才能やで。けど儂そっちで天下とりたないねん。賢い人になりたいわ。なんらかの部門でかしこなってなぁ。……そっから先は考えてへんけど。そういや、なんで中身がないとアカンのやろな。中身がないままでも外側が綺麗ならそれでよさげなもんやん。中まで見てくれる人なんかおらんのやし
(ピッピー、諦めんな)
悪魔警察ご苦労さんやね。じゃあ仮になんか、親しくしてくれる人がおるとして、儂はその人に何ができるやろ。その人は一体儂の何を見てるんやろ? 肉体しか見るとこないやん。世界一のナイスバディになるか、フェチを狙っていくしかなくなるやん。儂そういうの嫌やわ、気持ち悪いわ。仮に儂の体に価値があったとして、儂の体しか見てへん人なんかろくな奴やないわ。
せやから中身がほしいんかな? どんなに着飾っても脱いだら消えるねんで? もどかしいやんそんなの、伊勢海老の殻剥いて中身がなかったらガッカリするやん。それと一緒かな、儂がゴミ箱から伊勢海老の殻くすねても殻だけで満足してくれる人がおらんから意味ないねやろな。儂、儂はなんやろ? アピールポイントがないわ、キャラがないわ、中身がないからどんな姿になっても皆等しく無価値やねん。普通はあの擬人化で1年は持ったはずやねん。儂がホンマに気まぐれやったとしても、気に入ったもんはもっと大事にするはずや。儂の中身はなんやろか、ワッツインザ儂ちゃん? 自分が何だったかなんて誰に聞いたらエエんや? 儂が覚えとるはずやと思うて色々懐かしいとこ巡ってみたで? でも何も思い出せんかったわ。いや、確かに懐かしいんやけどそれで止まるわ。あぁ懐かしいな、終わり、やで。かといってファザコンファザロスでヒスるだけが儂やないはずやしな。それだけが今んとこの儂やけど。あとの儂は全部殻の部分しかないと思うてるけどね。誰もそれを指摘せんけど。そう、こうやって中身がないない言うとるけど実際にそれを指摘されたんは知らん人間にたった1度きりや。その人は本質を見てくれる人やった、と思うてるけどもう関わることはないで……遠き日の思い出や。いやこの人の話は今どうでもええんよ、儂に中身がないことを普通は誰も気にしまへんの、あぁでも割と深く関わった人物やし、もしかしたら他の人からも言われる可能性あるかな? 中身がないなんてそんなん人に向けて使う言葉ちゃいますけど。配慮が欠けてて残酷やけど。まぁ中身がないほどつまらんことないわな。つまらんっちゅーのは詰まらんってことで、中身が詰まってへんのやろな。あぁ儂上手いこと言うた、褒めてくれてええで。
いずれ他の人にも悟られることや……儂の虚無は……虚無さ加減は……虚無ってなんかかっこエエけど翻訳したらつまらんってことやからあんま自慢げに言うことやないんやで。イッツ自戒、次回気いつける。
言葉で遊ぶのって気持ちいいね! 話がそれてばっかりやから今度こそ中身のある人間になる方法を考えるで!
(とりあえず中身のある人間になりたいって目標がある人物になったぞ、虚無から)
なるほどな! 志は高いわけや! ほんなら明日の陽も高いね! あぁでも儂、この志を向ける方角がグリングリンしてますのや、思い出した。例えるならラグったポケモンG○の主人公の動きなみにグリングリンしてるねん。ラグったときの主人公の挙動はまさしく儂の志の挙動に似てはるわ、つまり儂ちゃんラグいねん。回線が不安定なんやな、精神が不安定なんです。それは欺瞞やで。儂ちゃん鬱なんかやないで……ただちょっと自嘲癖が暴走するだけや……ほんで妄想癖も暴走しとって……でも暴走言うわりには大したことなくて……せやから儂ちゃん中途半端なのが嫌でなおさら狂おうとしとって……儂ちゃん間違った方向に努力すらせんで……うーんホンマなんもせんやつはキャラになれん理由ここにありやなぁ。何もしてへんのやから何者でもないわ。仕事も趣味も何かしらの行動を指しとるねん……せやからやっぱ、行動しかないねな……そんで儂はなんで好きなことすら嫌いなことのように避けてまうんやろな……フットワーク重すぎやで……けど掲示板及びスマホの操作だけはパシパシいけるねん。儂これが嫌で不満なんや。そのスマホのパシパシはたいして有意義やないし明日になれば何も覚えてへんしパチンコの方が100倍マシやで
(どっちもどっちだ馬鹿)
依存しないようにスマホを使おうは1パチ1000円でやめようと同じくらい無理な話やので置いといて、とにかくスマホから手ぇ離すしかないかな。ブログはエエとして、掲示板巡りが現状一番時間奪っとるし。自分の好きなこと全然できんわ。掲示板見るんも楽しいんやけど、これより好きなこと絶対なんかあるはずやわ。のめり込んでも1ミリの価値もないわ、なんで? いくら見ても満足せんのなんで? なんで文章だけでイマジナリー人間を作りそいつの話に勝手にうなずき満足できると思ってるの? ROM専なんやから認識されんやん? 書いても絶対ご希望の反応ないやん? それでもそこにおるのはなんで? ネット交流会も質の悪いパチンコと同じちゃうの? 回しても回しても当たらんパチ台とおんなじや、書いても書いても人が反応しない承認欲求パチンコや。しかも当たりとかないし。どっちかというとその位置にあたるの炎上やし。儂ちゃん多分一生を通じてSNSしたら絶対炎上する思うねん。炎上or不完全燃焼や、燃えまへん。燃える心がありまへん。儂にキャラはあったんやろけどどっか行きました。ついでに言うとこういう尖った自戒が儂を司っても儂ちっとも嬉しくないし。そういうキャラちゃうねん、そういうの好きやないねん。確かにカッコつけで知った風な口きくのおもろいけど、それはそれとしてそれは儂やない。つまらんから嫌や、そんな誰でもできるようなことするためにこのブログやってるんとちゃうわ。けど儂はホンマはすごいやつなんやってアホの幻見て自滅するんも嫌やな……そろそろ儂は特別な人間やないって気づいたらどうや? 特別な人間ってか、少なくともまだ希望のある人間やとは思うてますよ? それ以前に中身がないだけで。ふわふわしてるだけで。ゲームにしか興味ないけどゲーム下手くそで、キャラにしか興味ないけどそのキャラのことも何も分かってなくて、あぁ儂はなんなんやろって偉そうに悩むふりしてるだけのクズやで?
(答え出たじゃん)
せやから儂こないだの記事で夢破壊どーちゃらみたいな記事書いたんやな、タイトルしか覚えてないけど。ふわふわしてるだけで。
ええとつまり、儂はこんなやからホンマに中身ない人間ですどうしましょってことね。仮にゲーム上手くなってキャラのこと自分のことのように分かったところで……それが中身になるんやとしたら大分悲しい人生やない? 好きやからって極めるんはまぁ多くの場合かっこエエけど、なんかこれはこれで違う気がする、あーわからん、続きはまた明日考えよ、ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?