見出し画像

空想の世界へ逃げる

小学生の頃 

「さわちゃん、よく空想してるんですよ」

と担任から親へ連絡があったそうで、

家で叱られました。

「空想なんかするな」と。




でも 当時のワタシの逃げ場は

平和は、

空想 の中だけだったな と思う 🦢˒˒




友達から嫌なこと言われて

何も言い返せなかった 。

それを

空想の中で言い返す 。




空想の中の ワタシ は 強い 。

誰よりも ✄




そうやってストレス発散 してた 。




機能不全家族 なこともあって

理想の家族を想像したりして

しあわせに浸ってたな 〜 🐰 🩰




#hsp  さんは 

想像力が豊かで、

空想にふけりやすいそうです 🧸💭




でも 想像力が豊かなおかげで

独創的な発案や、具体的にイメージでき

企画事が得意だったりします 🦖🔅




ワタシもみんなが楽しめる企画を考えたり

他の人があんまりやってない新しい企画を

頭の中で練ってる時間が好きだったし

それが実現できた時は嬉しかった ✌︎ ✌︎




ただ、現実逃避の空想は

目が覚めて現実に戻ったとき辛かった ;;;




˗ˏˋ  想像だけしてても 何も変わらない  ˎˊ˗




だからワタシは

逃げるだけの空想はやめました ◡̈





𝘀 𝗮 𝘄 𝗮 ..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?