見出し画像

数年ぶりにジャニオタに戻ったら芋づる式だった話


もっといいタイトルなかった?どうも、わたしです。

数年ぶりにジャニオタに戻ったよ、アラサーが突然なにわ男子にハマったよ、っという話を、備忘録として書きました。
意外と沼落ちした経緯って忘れちゃうのよ。

ねぇ、ところでなにわYoutube見ています?
ちょこちょこ上がるLIVE映像に、「こ、こんなの無料で見ていいの・・・?」と困惑しています。そりゃ、サブスク解禁!とか色々壁を取り壊してほしい気持ちもあるけれど、一昔前を思えばジャニーズのYoutube介入ってすごいよね。おかげで今のわたしの現状があるわけだもの。わたしは残念ながら1stコンサートの途中に沼に転がり落ちたので、当たり前にLIVEには行けていないのですが、レポで読んだNANDE?!は本当にやばいですね。映像で見ると尚更やばいですね。やばい以外の語彙力失ったぐらいにはやばいですね。歌唱力ももちろんだけど、やっぱりどうしたって大橋くんのダンスが大好きなんだ、と思う。

違う、本題に入る。
わたしは今日、「そうだ!Aぇ!groupにハマった話も備忘録しておこう!」と思ってここを開いているんだった。そうだ。Aぇ!groupにハマった話だ。

まさか、ジャニーズJr.にハマるなんて思わなかった。(前回も言ってた)
これは本当に。まじまじ。まじだって。

なぜならわたしは成長過程よりも成長後を応援する方が好きだったから。

なんてったって、幼少期にしたポケモンのゲームすら、近所の友達がクリアした後にレベル100のカイリューをもらって攻略法を聞いて難なくクリアしたタイプの人間である。なんならクリアして自由に街を行き来してる方が楽しかったタイプの人間である。ちょっと話が違う気がするけど。

アイドルにしたって、とにかく成長過程よりイメージもキャラクターも「完成されたもの」の方が安心して応援できたのだ。

ジャニーズJr.といえば、デビューに向けて頑張っている子たち。語弊を恐れずいうならば、「育てる人たち」というイメージが少なからずあって。
絶対に、絶対に、絶対にハマらないと思っていた。
そう、そしてこの世に絶対はないと知ったのが昨年の9月。なにわ男子にハマってから約1ヶ月後の出来事である(はやい)

Aぇ!groupでしょ?
はいはい、知ってますよ、もちろん。草間リチャード敬太くんでしょ。知ってますよ。あれでしょ、横山くんがお手伝いしてるんだよね。あれでしょ?ね?

と思いながら、関連動画に出てくるAぇ!groupのYoutubeをスルーしていた日々。なんか見たらハマる気がしてた。だって、なんか、好きそう。

いよいよなにわ男子のYoutubeの全動画を3周する辺りで、他に何か見れるものないかな・・・と、仕事が多忙を極めていて疲れ切っていた残暑の残る9月。いよいよ、ちょっとひとつだけ見よっかな。だってあまりにも西畑くんと大橋くんが正門くんの話をするから…あまりになにわちゃんがAぇ!groupの話をするから…どんな子か、どんなグループか気になるじゃないか。ええ、1番下の佐野くんなんて20歳?そんな若い子にハマるわけ・・・・


ハマった(特大ブーメラン)

この子達がジャニーズJr.?なんでデビューしてない・・・?
完成されきっている・・・という衝撃。
あと、シンプルにめっっちゃ面白かった。
疲れ切った脳にちょうどよく刺さる動画たち。
関西の血が濃すぎるのに、令和の関西だった。
ボケるし、イジるし、つっこむけれど決して棘のない笑い。

ひとつだけ、と思って見始めた動画が気づけば全部見てた。

ちょっとどの動画でハマったのか覚えてないので(大事なところ抜けてる)
わたしの好きな回の動画貼っておきますね。


お気づきだろうか。
そう、気がつけば「佐野晶哉」で検索をする日々。
20歳の子にハマるなんて、ちょっと若すぎて流石に自担と思うまでに2ヶ月かかった。なんかあかん気がしてん。


かっわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
Aぇ!groupの可愛い末っ子、甘えるお顔は年上キラーにまんまとやられてしまった。

多才で天才。
作詞作曲ができてドラムをはじめ色んな楽器の演奏もお手のもの、歌がめちゃくちゃうまくて歌声お砂糖でアクロバットが得意で身長高くてモデル体型なのに洋服に興味なさすぎたり、大型わんこみたいな雰囲気まとって大きな口を開けて笑う顔は絶対的に弟で、少食でお酒弱いとかこっちが守ってあげたくなるのに思考や雰囲気がふとした瞬間めちゃくちゃ大人びてて、的確に笑いをとりにいけるぐらい器用なのに、真面目で努力家で穏やかで思慮深くて謙虚で素直で優しい。そして家族思い。家族がおもろい。好きに決まってる。最高。

そして、実際パフォーマンスしている動画を見て、しっかりと沼に落ちる。
ここまでで約1週間。
そうです、沼落ちは短期戦に限ります。


だってメンバー全員の個が立ちすぎている!!
そんなの好きになるよ!!
Aぇ!groupもグループで箱推ししたいよ!!
わたしはここにきてまだ、正門リア恋良規の帽子を探す企画の「にゃ〜」の可愛さを忘れていない。あとなんだ、式場下見デートのグラビアって。


ここだけの話、なにわファンクラブより情報局に入る方が早かった。正直、 Lilかんさいも気になっているので底なし芋づるです。Youtube見ないようにしています。Youtubeって怖いです。もしりとかんちゃんにハマることがあればご報告します(フラグ?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?