デザイナーとして生き抜くには

いろいろ挑戦してきて10年くらい。絵が描けなくてもデザイナーとしてそれなりにできるようになってきた。

派遣会社だけど結構いいポジも貰って、ノンキャリをデザイナーにコンバートさせたり、友人の転職サポートしたりとデザイン・人事の目線でも仕事ができるようになってきた。

派遣って悪いイメージあるけど、デザイナーとしては超優良。

短期間でもやってみるのは損じゃない。

いい会社わかるし、いい人にも出会える。人によってはこの会社2回目の呼び出し、なんてのも。会社よりも個人の付き合いで仕事来たりする。

その逆もかなりあるけど。

デザイナーは個人の努力+付き合い+現場の業務でキャリア形成される。

プログラマーもそうだけど、デザイナーはずっと勉強し続けないと生きていけない。

本気で仕事しようと思ったら家に帰ったら勉強をし続けないと。

ここでは今後どうやって生きていくべきか提案できたらと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?