歯が抜ける夢

昔からよく見るので、バリエーションが増えてきたというだけの話。

・前歯を舌で弄っていたらメキョ…と歯茎から無理やり剥がれて血が出る

・噛み締めたらヒビが入り、奥歯がモロモロと崩れる

・上顎いっぱいに歯が生えては抜けを繰り返し口内が歯で満たされてモゴモゴになる

・何かがぶつかった拍子に欠ける、折れる、抜ける(その時々による)(血は出たり出なかったりする)

こう書いてみると、全て抜け落ちて歯ナシになる夢は見ていないみたい。

寝ている間に歯ぎしりをしているようで、目が覚めたら顎と歯が痛む時がある。

寝起きだと夢か現か判断がつかないから、本当に抜けたんじゃないかと大変に焦る。

口内は目を瞑っていても容易に意識出来るので夢に見やすいんじゃなかろうかと思う。
夢見が悪いので、こんなの望んじゃいないのだけれど…。

普段ボケーっと締まりの無い口元を(マスクだと輪をかけて)しているのに…都合の悪いモンだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?