ほんとに?

父の安否を問う連絡が母にきたらしい。
父の会社の元社員からだ。

つかぬことをお伺がいしますが…
と続けられたのは、父が死んだと噂で聞いたが本当か?ということだったらしい。
母が教えてくれた。

本当に誰とも連絡を取っていないんだ。なんてこと、

父は嘘ばかりつくので、つらいつらいと嘆いていても、精々幸せにやっているだろうとぼんやり考えていた。

母も私も、全く連絡をとっていないので、死んだという連絡がない今は恐らく死んではいないだろう、としか答えられなかった。

その後元社員さんは父と直接連絡が取れたようで、どうやら元気に生きているらしい。なんだ。

父のことを好いたり嫌ったりするほど関わっても来なかったが、ホッとした。
別に死んでほしいと思っているわけでは無いし。

それにしても、死の噂が出回るのはどういう事だ。事の顛末が分からないから、なんだか可笑しく思う。ワハハ。

父親に関して他人に言えないことが多すぎる。だから何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?