トイペ、ホケミ←嫌ッ!!!

ホットケーキミックスをホケミと略すのがあんまり好きじゃない。馴染みがないのも理由の一つだが、嫌いな女が

「ホケミって言わん!?wwお菓子作りする人みんなホケミって言っとるから、当たり前やと思っとった〜w言うくない?ww」

と笑っていたのに苛立ってしまったせいだと思う。

やたらとお菓子作りにこだわり、かなりの頻度で手の込んだケーキやらマカロンやらをワザワザ寮で作り、

「今月マジ時間ないんやけどwもっとありがたがってくれんと困るw」

等と言いながら親しい友人数名とお気に入りの男子諸君にやたらと配布し、
残ってどうしようもなくなった切れ端などをラッピングしたものを

「いつもお世話になっとるし、作ったからもらって〜」

と寄越してきた元同室もまた、ホケミとよんでいたし、余計に良く思わない。

それに、語呂も悪い。
語呂の悪さで言えば、トイレットペーパーをトイペと略すのもまたあんまり好きじゃない。

語呂 語感の悪い略語は下品に聞こえる。
普段なんの気なしに使ってる語彙に、粗雑で品のない物もあるだろうから、そんなに他所様の事をどうこう言えた義理は無いし、なるたけ気をつけねば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?