はじめに。100の質問 (INFJ-A)

noteを始めた記念に、やってみたかった100の質問やってみる



https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1. お名前は?
off

2. その名前の由来は?
on/offのoffモードの自分でnoteをやりたいなと思ったので

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
提唱者(INFJ-A)

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
自己理解したかったから…かな?

5. 血液型は?
A

6. 星座は何座?
甲殻類

7. いま住んでるのはどういうところ?
静かなところ

8. 地元はどんなところ?
何もないところ

9. お仕事/専攻してるのは何系?
数字で管理するお仕事

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
何か作ったりする、クリエイティブなお仕事をしたい。それかカフェ経営。

11. 自分の好きなところは?
柔軟性をあるように見せて、自分の信念はちゃんとあるところ
年上に好かれる所ところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
怠惰なところ
言語化が下手なところ
ストレスを溜めやすいところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
有働さん(髪型だけ)

14. 自分を動物に例えるなら?
亀かな🐢

15. 自分を色で表すなら?
若草色。なんとなく。

16. 好きな言葉は?
外柔内剛
たくさんあるんだけどパッと出てこない…

17. 趣味や息抜きを教えて
Applemuisicで音楽漁り。ライブ鑑賞。お酒飲みながら人の話を聞く。
ひたすら寝る。歌う。マッサージに行く。カフェでぼーっとする。ときどき映画。

18. 将来の夢は?
健康で、心穏やかに過ごす

19. ご家族はどんな性格?
家族の性格って考えたことなかった。言語化できない

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
明るくて優しくて、気配りができる人。

21. 好きな本は?
読まない人間…よくないね…

22. 好きな音楽は?
SIRUP
K-POP色々

共通点が自分でもわからない
けど、R&B要素が入ってるのが好きっぽい

23. 好きな映画は?
マイインターン
スクールオブロック
コーダ あいのうた
邦画だと憂鬱な内容のがわりと好き。

24. 好きなテレビ番組は?
今は見てない。昔はエンタの神様。笑

25. 好きな有名人は?
なりたいのはサーヤ

26. Youtubeでよく見るのは?
スクールゾーン
ラランド
令和ロマン
9番街レトロ
まみやで
ぽるぽるファミリー
韓国アイドルのパフォーマンス動画

27. 好きな色は?
水色
オレンジ

28. 好きな教科や科目は?
国語とか古典 好きだった

29. 好きな食べ物は?
お寿司 パスタ チャーハン 麻婆豆腐 

30. 好きな動物は?
柴犬とフレブル

31. 占いって信じる?
良いことは信じると楽しいから、それなりに信じる

32. 神様って信じる?
信じてないかも…
神様が見てる=自分自身が見てるだと思ってる所がある

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
人と会う日以外は、何かしらのメンテナンスに行って、ひたすら睡眠

34. インドア?アウトドア?
どっちも。
一人だと全力インドア

35. デートで行きたいスポットは?
美術館、広めの公園、とか。散歩したい。

36. めっちゃモテそう!
こんな質問あるのか…笑

37. 優柔不断だったりする?
そうでもないです。

38. 実はヲタク?
ヲタクの話を聞くのが好きなので、ヲタクのヲタクなのかもしれない

39. 人見知りはする?
します

40. 怒ると怖そう!!
私を怒らせる人間はよっぽどの人間です

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Mと思いきやSな気がしてきている。

42. 自分のこと好き?
好きだけどあんまり信用してない

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
一人で行きたい

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
リアルに何にも使わないと思う

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
瞬間移動

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
平和が一番。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ENFPかな。単純に好きだから
でもまったく逆のESTPも憧れはある

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ENTJかな…?

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ENFP

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
思ったより倍疲れる 笑

51. 最近笑ったのはどんなこと?
同期とのLINE

52. 最近泣いたのはどんなこと?
最近泣いてないことに今気づきました

53. 人の名前を覚えるのは得意?
めちゃめちゃ苦手

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
少ない方だと思う

55. 最近人に感謝したことは?
お母さんくらい歳が離れた会社の先輩が、私の身体を心配してくれたこと

56. 最近人が喜んでくれたことは?
喜ばれるようなことできてないなぁ

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
義務感を感じたときに率先してするけど、得意ではない

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
自分の姿勢、悪すぎぃと思いました
あと、パーソナルカラーを知れた。思ってもみない結果だった

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
ナンプレ

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
するけど失敗に終わる

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
わからないことは素直にわからないと言う
感謝と謝罪は言葉にして伝える
工夫ではないか。笑

62. 体育は得意だった?
可もなく不可もないってかんじでした

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
好き。
けど、乗った後の疲労感が酷くて歳を感じてます

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
今よりも生きづらい世の中になってる

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
想像したくない…

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
どういうこと??

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
職場でなりがち。

68. ワンピース好き?
ゴム人間ってことしか知らないレベル

69. 鬼滅好き?
たんじろうしか知らないレベル

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ない

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
綺麗な自然の景色を好むので、好きに入るかな?

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
8割守るけどたまに遅れます

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
ちょっと嬉しい&ちょっと怖い

74. 健康のために何かしてることってある?
たまーに行くサウナくらい…

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
エピソードトークほど苦手なものはないです

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
エピソードトークほど苦手なものはないです2

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
毎年、紅白。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
吹奏楽部

79. それは楽しかった?
はい。青春でした

80. 勉強は得意な方?
昔は…。今はできません。

81. いまさらですが性別は?
おんな

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
可もなく不可もなく。部活のためにいってたようなもん。

83. どんな男性が好き?
優しい人。頭がいい人。尊敬できる人。

84. どんな女性が好き?
前向きな人。素直な人。

85. 友達は多い方?
知り合いは多いけど友達は少ないやーつ。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
季節を感じられることは総じてすきですね

87. ホラー映画は好き?
好きなほう

88. 辛いものは好き?
好き!

89. 甘いものは好き?
好きだけどコーヒーが必須!

90. あと少しです、頑張ってください。
ありがとうございます

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6時間くらいかな

92. 朝型?夜型?


93. 朝起きてすることは?
目覚ましとの戦いをしたのち、シャワーをあびる。

94. 夜寝る前にすることは?
iPhoneで何かしら見てる

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋冬だったけど、最近は春
シンプルに日が長くなることが嬉しいから

96. 性格診断を知って良かったことってある?
生きづらいのは自分だけじゃないんだなーってわかったこと

97. 国内で行きたい所ってある?
たくさんある
久しぶりに北海道とか

98. 海外で行きたい所ってある?
とりあえずは韓国に行きたい

99. 自己PRお願いします!
取り柄はないけど頑張って生きてます、よろしくお願いします!笑

100. 最後に一言どうぞ!
わかってたけど長すぎぃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?