見出し画像

読書記録「歩き続ければ、大丈夫」

  1. 読書の目的
    ・私の尊敬する人のオススメ本だった
    ・「人生を使い切りたい」という思いに対して背中を押してもらいたい 

  2. 気付き、印象に残ったこと
    ・今は「サンバディ(何者か)」になりたいという思いを持ち続けるだけで良い。アンテナを張りながら、反応するものを少しずつ集めていくことで「追い求めたいもの」が見えてくる。
    ・消えない情熱を持ち続けること。
    ・本気になるためには「ownership=自分ごと」の意識をもつこと。
    ・言葉は風。それを形に変えられるかがその人の価値や誠実さ。
    ・「個」になること。つまり自分をよく知ることが大事。

  3. 今後やること
    ・「考える→行動する」から「行動する→考える(振り返る)」を実践する。

やりたいことが分からない私にとって、「焦らず、情熱は絶やさず、一歩一歩進んでいけば大丈夫」と背中を押してくれるような、そんな印象を受けた本でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?