目指せ!LV99!!〜序章〜

 ファミコン時代に出会った初代ドラゴンクエスト。豪華メンバーが制作に携わったと、それだけでも十分な話題だったけど、ゲーム自体の完成度がめちゃめちゃ高く、後に続くシリーズを通じて、今でも幅広い年代に親しまれ、誰もが知っている国民的ゲームといってもいいと思う。
 それ以降特にRPGを好んでプレーしていた。アクションが苦手と言った方がいいかな。それこそ、全世界で有名なオーバーオールが似合うヒゲの配管工さんを、自分の腕の未熟さから何百人奈落の底に落としときたことか。本当にごめんなさい。同じシーンを何度も繰り返して見返すかのように、全く同じところで下に落ちていく様を見届けてたな。
 自身の懐かしくも悲しいアクションゲームのセンスの無さは置いといて、動画でゲーム実況なるものが見ていて楽しくかつ、自分もやってみたいなとも思ったりもした。しかし、トークスキルが全くないし、動画編集する時間や技術なんてもってのほか。なんとか表現できる方法はないかと思っていたところに出会ったこの場所で、スタイルこそは古臭いけど、ゲーム日誌のような感覚でやりたかったこと、始めてみようかと。

 「目指せ!LV99‼︎」

 タイトル通り自身のLV(歳)が99になるまで、さまざまなRPGのキャラをLV99に何人育て上げられるのか?
 二番も三番も煎じられてる感ハンパないけど、日々の戯言なんかも交えて、自己満足程度の駄文でお読みいただいた方の画面をお汚しするかもせれませんが、どうぞよろしくお願いします。

 ちなみに現在LV50。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?