見出し画像

『アオの時代』第5話

第4話より続く

・アオは飲屋街の環境の悪いアパートの一室で暮らしています。スナックで働いている祖母は留守がちでアオはカギッ子。夕食も週2回子ども食堂で食べます。しかし働いているおばさん達の噂話が聞こえて‥。

はい、お気付きの方いらっしゃいますね。画風が変わりました。そう、3D人形の投入です❗️クリスタで3Dのキャラを作って、それを下地に描くのです。私の悪い癖で、キャラ設定はしないで描きだしちゃって、最初に描いた顔でずっと描くので、1話で失敗するとそのままずーっとなのです。最悪。今回も第1話のアオ君、前作のサラリーマンを引きずってガタイのいい子どもになってしまってて、どうにもこうにもにっちもさっちもブルドッグ♪ワァオだったのです。で、とうとう今回から新機能搭載してみました。こりゃ便利!楽でいいわ!しかしまだ慣れず部分部分、人形に引っ張られて不自然なポーズがあります。未熟者。

その時参考にさせていただきましたよ。こちらです↓↓↓

『アオの時代』Amazonさんで無料公開、販売か?させて頂いてたのですが、こんな絵は見せられない!販売中止です。4話の顔も嫌だし、1話もモノクロだった。描き直したら?とも思いましたが、私はプロじゃないんです。あくまでもマンガ修行中なのでこのまま突っ走ります❗️

ああ、こんな時プロだったら最初から相談できる編集さんが居ていいなぁ、と思います。

そして『アオの時代』ここまでです。30話位あるのですが、お休みして賞金総額一億円❗️のAmazonさんのコンテストへの応募作品に取り掛かります。え?だから何って?いいんです参加する事に意義があるんです。私の夢は世界への縦マンガ販売。ボソボソ悩みながらひとりぽっちで描いて、間違いあっても気付かず出して(0円)、ってすごい不安なのです。それがAmazonさんのお目に止まったらマーケティングサポートが受けられるんです‼️やったー🙌やったー🙌色々教えてもらえるんだって‼️‼️

‥はい、遠足前のウキウキはここまで。残念な事に賞金が多すぎる。こりゃ色んな人が応募するよ。新進気鋭の勇者達、もしくはプロさん達が殺到するね。募集前日にこのコンテスト知ったけど、マンガスクールとかには事前に情報行ってて作戦練ったりしてるのかもね。いいよ、皆さん頑張ってくれ!学年1番2番の神作品が崇めるのだ!有難いではないか!何てったってアイドル、総額一億円だぜ❗️夢あるぜ‼️(※アラ還である)

とにかく今後、縦カラーマンガが主流になってくるのだから、好き勝手描いた自分のマンガも翻訳して世界に代行販売してくれる会社がドンドン出てきてくれる‥はず!たぶんね。それまで縦マンガ界を盛り上げていきたいと思います❗️応募作品を終わらせてから『アオの時代』続き描きたいと思います。1年後位かな🤭遠いなぁ。

ではまた1年後に会えたら。それまでバイちゃ👋

この記事が参加している募集

WEBTOON描いてみた