見出し画像

7/29 すみすのつぶやき

今朝、荷物の積み込みをしていたら、手押し車のお散歩マダムに話しかけられた。

👵前に◯◯までクルマで乗せてくれたでしょう。あの時はありがとうございました。
🍙いえいえ。ついでですから(笑)←乗せてくよ!は日常だからあまり覚えていないw

マダムの身の上話に耳を傾ける。
ご主人が亡くなり、体を壊して働けなくなり、散歩しながら食べられる葉っぱを探していたそう…。

アリオの出店を休んで残った冷凍おむすびを差し上げた。
最初は遠慮されたが、「食べられるけど売れない。捨てたくないから食べてもらえると嬉しい」と伝えて受け取ってもらった😊

「通りかかったらまた声をかけてくださいね」と伝えてお別れ。お散歩マダムは何度も振り返ってお辞儀して帰って行った。

売れずに悲しかったおむすびが
嬉しいおむすびに変わった朝のひと時🍀

さぁ!
今日はかなやま湖で美味しい笑顔を届けるゼーット✊

#おむすびすみす
#すみすのつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?