見出し画像

【動画】ママも読んでて楽しくなっちゃう!絵本の読み方こんなのどう?(mamatas)|瀬戸口あゆみ

9月に開催された「ママタスfamily限定オンラインイベント~もっと絵本を楽しもう♪~「のびのび読み」vol.01」。
イベント内でお話しした内容の一部が、mamatas Instagramにて動画公開されました。ぜひ見てみてくださいね♪

mamatas(ママタス) on Instagram: "ママも読んでて楽しくなっちゃう!絵本の読み方こんなのどう? . これいいな!って思ったら、右上の「保存」ボタンを押してね🤗 ママタスは、令和の時代に新しい価値観を持って子育てしているママ&パパを応援しています! @mamatastv . 赤ちゃん絵本って、ストーリーやセリフがなくてなんだか単調…。 どう読めばよいのかわからないママパパも多いのでは? そこで絵本専門士・瀬戸口あゆみさんに、 赤ちゃん絵本の読み方についてアドバイスをいただきました。 ママタスfamily限定!オンラインイベント~もっと絵本を楽しもう♪~「のびのび読み」vol.01でも 大好評だったアイデアです✨ 📕絵本の読み聞かせ方どんなふうにしたらいい? リズムに乗って読んでみる! 文字が小さかったり大きかったり、いろんな表現でかかれているのでそれに合わせて読んでみてください。 大人が楽しんでさえいればどんな読み方でもOK! 📕兄弟で読みたい本が違ったらどうする? 状況的に上の子がガマンすることが多くなりがち💦 気持ちのフォローをしてあげたいですよね。 二人だけの秘密の絵本を作って、こっそり上の子に「あの秘密の絵本、後で読もうね♡」と言って二人だけの時間を約束してあげるのもいいですね♪ 出演:瀬戸口あゆみさん @omusubihiroba 紹介した絵本 『もいもい』(市原淳作・開一夫監修、ディスカヴァー・トゥエンティワン刊) 『びょーん』(まつおかたつひで作、ポプラ社刊) #育児#スマイル育児#育児日記#子育て#子育てぐらむ#ママ#新米ママ#ワーママ#ママ友#暮らし#ママタス#ママをもっと自由に#令和ママ#令和育児#令和家事#絵本#読み聞かせ#のびのび読み#もいもい#ぴょーん#絵本の読み聞かせ#赤ちゃん絵本" mamatas(ママタス) shared a post on Instagram: "ママも読んでて楽しくなっちゃう!絵本 www.instagram.com

▼金子しんぺい公式ホームページ
https://shimpeikaneko.com

▼おむすびひろば公式ホームページ
https://omusubihiroba.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?