見出し画像

はっぴーばーすでーとぅーみー

カタツムリが死んだ

わたしはまた歳を重ねた

1年の中でも特に今日は
一点の曇りもないように
念入りに点検した「ありがとう」

お父さん、お母さんと呼びかける言葉の
余韻に感じる脈々とした流れ
途切れることのない感謝

そしてそれは
私の手の先から小さな鼓動へと繋がる



友が死んだ

でも私は今日を迎えた

空虚感と喪失感の中で
少しずつ孤独感の占める割合は減り
それが歳を重ねることなのではと滲み始めている

それなら私は
曇りのないありがとうを言いたい

やはり私は
心の全てを包含するありがとうを言いたい



カタツムリが死んだ

それでも私は。

2022.8.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?