見出し画像

【Sing a Japanese Song♪日本の歌を歌います♪】おむすびチャンネル配信者インタビュー Vol.64

こんにちは。おむすびチャンネル運営です。

おむすびチャンネルの配信者インタビュー企画、第64弾です!今回は「Sing a Japanese Song♪日本の歌を歌います♪」さんをご紹介いたします。

(※)おむすびチャンネルとは、ライブ配信型のデジタル・メンバーシップ・プラットフォームです。配信者には、日本語を学ぶ海外の方、英語で話す海外の方、海外に暮らす日本人の方、海外経験があり今は日本に住む方などなど国際的な方々や、何か特別な技術や知識、経験、バックグラウンドを持つユニークな方々などがいます。通常ライブ配信サービスは無料であることが多いですが、おむすびチャンネルはコミュニティであり月額会費制となっています。(公式サイト公式ツイッター


自己紹介

はじめまして!
チャンネル名【Sing a Japanese Song♪日本の歌を歌います♪】のRemiです✨

日本の歌謡曲や演歌、J-POPなどの歌配信を中心におむすびチャンネルに参加しています🎤

職業は歌手です。飲食店の経営もしていました。

北海道出身、北海道在住。明治大学経営学部在学中より歌手活動を開始。

TVアニメ・データカードダス「アイカツ!」という子供向けアニメの歌唱担当を務め、アニメに登場するキャラクター3キャラのOP・ED・挿入歌・ゲーム楽曲を歌っています。

※黄色いのが私
同作品にて、日本武道館やさいたまスーパーアリーナなどでライブをさせていただきました

アイドルグループ「でんぱ組.inc」などが所属する事務所に約10年間所属していました。

現在は株式会社を立ち上げ、フリーで活動しております。

また、事務所退所後、クラウドファンディングを実施。支援金500万円を元手に、夢の一つであった「ラーメン屋」をコロナ禍東京上野にて開店しました。

現在は店を譲渡しており、譲渡の密着取材の様子がフジテレビ「ウチの店買ってください!!」にて放送されました。

※32歳女性独身パートナー募集中です😌笑

【音楽活動について】
美谷玲実(みたにれみ)」という名義でソロ活動、作詞作曲、Pink City Pop ユニット 「悶々倶楽部」など。

EDMユニット「YKMM」では、サンリオゲーム『SHOW BY ROCK!!』に楽曲提供。

アイドルプロデュース「YAMINAB」や配信アプリ「ポコチャ」にてライバー活動、MC、イベント・ライブ企画等もしております。


おむすびチャンネルでは普段どのような配信をしていますか?

歌配信を中心にしています。

昭和歌謡曲や演歌、J-POPなどスナックのような雰囲気で一緒に飲みながら楽しめる配信を目指しております。

最近は、フジテレビ「ウチの店買ってください!!」についての裏話、店舗譲渡のリアルな話などをさせていただきました。


おむすびチャンネルの魅力はどんなところですか?

クローズドコミュニティなので、安心して利用することができます。

投資や資産形成、経済、世界情勢など、興味のジャンルが同じ場合が多いので、意見交換したり、質問したりと、勉強するのにもとても良い環境だと考えています。

また、様々なジャンルのプロの方がいらっしゃったり、事業者的考え方をする方が多いので、沢山のアイデアや夢が生まれる場所だと感じています。

先日もラーメン屋譲渡についてお話しした時に、おむすびイベントで出してみてはどうか、お手伝いするよ!等といった言葉をいただき、優しさと心強さにとても感動しました…!


なぜ現在の仕事をしようと思ったのですか?

幼稚園児の時に父が聴いていた松田聖子さんに憧れて、歌を歌ってみんなを楽しませる仕事がしたいと思いました。

幼少期はステージに立つこと、音楽や歌うことがとにかく大好き!3歳からエレクトーンを小学校ではミュージカルの主役を演じたり、中学では吹奏楽部、高校ではチアリーダー部に所属していました。

その反面、自分には才能や技量がないのではないかと考えるようにもなりました。音楽の専門的な学習や表現する場もなく、勉強ばかりしていたので、、、

そこで私は「ディズニー」兄弟のことを知りました。芸術や表現活動は弟のウォルトが行い、それを支える経営を兄のロイがしていたのです。

自分に才能や実力はないけれど、それを支える仕事はできるかもしれない、と思い大学では経営を専攻することに決めました。

自分が今こうして歌手という職業につき、日本武道館という夢を叶えられたのは、ほとんど偶然で、きっかけとタイミング、出会い、運のおかげです。


その仕事の魅力ややりがいについて教えてください。

人が経験できないことを沢山体験させていただきました。
常にワクワク、ドキドキが隣り合わせです。

大きなステージに加え、台湾や香港にもライブをしに行きました。作品は世界に広がり、そして時を超えて後世に残ります。

また、曲作りやステージを通して自己の表現や想いを伝えることができます。

「楽しかった」「元気がでた」という言葉はもちろん「考えさせられた」「共感した」「心が動いた」「感動した」という言葉が聴けた時にとても嬉しく、歌い続けててよかったと思います✨


今後おむすびチャンネルで発信する予定の内容について教えてください。

おむすびチャンネルのリスナーさんが考えたセットリストでの歌ライブ配信をやってみたいです♪

音楽配信者さんたちを集めて、おむすびライブイベントもやってみたい

歌配信に加え、また事業やプロジェクトを発起する際には、おむすびコミュニティのみなさんと配信を通して相談・意見交換したいと考えています✨


最後に

おむすびチャンネルに登録したきっかけは3つあります。
・投資や経済・外国語の勉強がしたかったこと
・マネーリテラシーが高い方たちと交流がしたかったこと
・自分を変えたかったこと


大学生から10年間、自分の夢が第一優先、色々なものを捨てて、自分自身も傷付けながらガムシャラに走ってきました。

大学以来、ほとんど勉強もしていません💦

今、ストーカー被害が原因でラーメン屋が休業になり、事業としては失敗、私も立ち直れない程精神を病んでいましたが、やっと立ち止まれることができて逆に人生を考えるきっかけになったと思います。

おむすびチャンネルとの関わりがまた何かのきっかけになれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


⬛︎おむすびチャンネル用:@mitaniremi_fx
※おむすびチャンネル登録者の方中心にフォローさせていただいています!

⬛︎芸能活動用:@mitaniremi


運営より

「Sing a Japanese Song♪日本の歌を歌います♪」のRemiさんをご紹介いたしました。昭和歌謡曲や演歌、J-POPなどの歌配信をメインに、飲食店経営や店舗譲渡についてなど、ビジネス系のテーマでも配信をされています。今後の配信内容についても、様々なアイディアをお持ちのようです。これからも配信を楽しみにしております!

おむすびチャンネルでは、公式noteで配信者の方々を紹介しています。寄稿にご関心のある方は、ぜひ問い合わせフォームよりご連絡をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?