見出し画像

Football Manager 2024 Play_report     2023-2024 Real sociedad    #4


2024-2025 プレシーズン


放出

レンタル帰りも含め余剰戦力を放出。

昨シーズンから不足していた両SB・GKを補強しました。
実際第一候補は全て他クラブに取られてしまい、なんとかシーズン前までに
確保できたというとこですが、それなりの選手は確保できたと思います。

獲得

アルナウ・テナス。パルSGから獲得しました。
もう若手の年齢ではないですが、レミロと上手く併用していきたいです。


イグニス・ファン・デル・ブレント。ザルツブルグから獲得。
右DFRで獲得。トラオレが年齢的な衰えがでてきたトラオレの後釜です。


ジョシュ・ドイグ。イタリアのエラス・ヴェローナから獲得。
アーセナルに戻ったティアニーの後釜です。奇しくも同じスコットランド出身。
実力は前任者並みとはいきませんが、十分先発レベルです。


契約更改

不満に合わせて契約更改した結果、スター選手1名・重要な選手7名・先発レギュラー4名という状態です。できればスター選手含む重要な選手で3~4名程度、先発レギュラーで5~6名程度に持っていきたいです。シーズンを消化するなかで出来る限り調整していきます。


戦術

4-1-2-3 偽サイドバック

基本は引き続き4-1-2-3の偽サイドバック。しかし昨シーズン後半で失点を抑える為に
ラインを下げてみたところ、全く結果に繋がらなかったのでラインの高さは戻しました。
パスが繋がりにくかったのは気になってるのでテンポはひとまず標準。
それと今回はスペースにパスを出す指示を削除。プレスを掛けろの指示も削除してみました。


4-2-3-1 バーティカルチキタカ

今シーズンはホームとアウェイで戦術を使い分けようかと思います。昨シーズンの結果では
アウェイでの失点が顕著でしたがラインを下げてもあまり効果がなかったので、アウェイの時は
2ボランチのフォーメーションにしてみようかと思います。


選手紹介

GK

一先ず正GKはレミロでスタートですが、伸びしろはテナスが上です。
上手く併用して世代交代を進めていきたいです。

DFC

引き続きこの3名。怪我さえなければ3人でも事足りますが、もう1人ノルマンと肩を並べる
若手の選手が欲しいところです。

DFL

ドイグが獲れてホッとしました。一先ずこの2名でいいんですが、この2名以外DFLができる選手
がいないので、DFCあたりでDELのバックアップができる選手が1人いて欲しいですね。

DFR

こちらはオドリオソラとブレントの2名。もしもの場合エルストンドがバックアップします。
トラオレは売却したいんだけど、オファーを受け入れてくれないんですよね。

DMF

DMFはダニーロ、ボーヴェ、トゥリエンテス、メリノの4名。スベルディアはDFCですね。

MFC

MFCはDFCの4人に加えメンデスとザハリャンも可能ですね。

AMC

AMCを使うときは久保、メンデス、ザハリャンが優先候補ですね。

AML

AMLはオヤルサバルとバレネチェア。チョーとザハリャンは可能ですが適正は高くないです。

ST

STは出来る選手が多いですがファーストチョイスはサディク。サブは今シーズはカリカブルで。
フェルナンデスもトラオレと同じく、売却したいんだけど納得してくれないんですよね。


今シーズンのメンバーは以上のような感じです。
攻撃陣は各ポジションにメイン・サブは大体決まっていて、チョーとザハリャンは攻撃のマルチロールの役割ですね。
守備陣はなんとかメンバーは揃いましたが攻撃陣に比べると一回り小粒感が否めない。あと守備のマルチロールの選手も1~2名欲しいですね。
来シーズンに向けてここらへんはスカウティングです。


次回2024-2025シーズン開幕です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?