見出し画像

秋になると聴きたくなる

空の青が深くなって

なんとなく切ない気持ちがして

セミのオンステージは徐々にスズムシやコオロギにバトンタッチして

空気が少し透明になって

まだまだ暑い日が続いても

もう夏とは呼べない

秋だなあと思う


秋になると聴きたくなる曲があります

Little Glee Monster の 『永遠に』

2016年に発売された彼女たちのファーストアルバム『Colorful Monster』通常盤 DISC 2に収録されています

DISC 2はカバー曲が5曲収録されていて『永遠に』はその中の1曲
ゴスペラーズのヒット曲です

切ない詞とメロディーを歌い上げる澄んだ声が

私の中の秋のイメージにあまりにもピッタリで

切なくて切なくて……

なんなら、この曲が聴きたくなったら「秋だ」と思う、になったかもしれません

卵が先かにわとりが先か、みたいな

ここ数日もスーパーに買い物に行く道すがら、車のオーディオに入った『永遠に』をリピートして聴いていました

私の最近のお出かけはスーパーか通院くらいしかないので、そして家では「音楽を聴こう!」というエネルギーはわかないので

だからスーパーに食材を買いに行くその時間が、好きな音楽を聴いて季節を感じて「ふつう」を味わえる、私にとって大切な時間です

みなさんは 秋になると聴きたくなる曲 ありますか?

よかったら教えてください🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?