見出し画像

電車に乗れました

昨日は急遽、お友達のYちゃんとお昼過ぎから夕方までお喋りtimeしてきました。
コメダ珈琲ではなく、ショッピングモールのフードコート。
ミスタードーナツのカフェオレとココナツチョコレートをいただきつつ。

ココナツ好きなんです。
ミスドのカフェオレはおかわり自由といううれしいサービス付き。

悩みや愚痴や笑い話などぺちゃくちゃ喋ってるうちにあっという間に3時間ほど経過。

会うといつも元気をもらえます。
Yちゃんありがとう。

平日昼下がりのフードコートは空いていてゆったりとした時間が流れていました。

ミスタードーナツ、ものすごく久しぶりでしたがやっぱり美味しかったです。
カフェオレおかわり自由なんて、サービス良すぎじゃないですか?!

そして今日は持病の通院日。
一生付き合っていかないといけない疾患があるので、定期的な通院があります。
健康な体なら分泌されるものを、私の臓器は正常に分泌しなくなりました。それを薬で補います。毎回血液検査をし、どれだけ足りないかを調べ、次の通院までの薬をもらって帰ります。

この病気がわかってから、逆に健康な体ってすごいなと思うようになりました。ちゃんと必要な量を過不足なく分泌し続けているのです。人間の体ってすごい!!

話を戻して、自宅からバスや電車を乗り継いではるばる2時間かけて行く専門病院です。

仕事に行けなくなってから、電車やバスに乗れなくなっていました。

行けるかな……と昨日から不安でした。

診察の予約は余裕を持って午後にしました。

午前中家事を済ませて、支度をして、まずはバスに乗らなければ。

バス停まで歩くとちょうどバスが来ていました。

走って乗車口に立ち、乗りこむことができました。
なんだかすごく緊張しました。

バスを降りて駅まで歩きます。

通勤ルートと同じ道。

あぁ……。しんどい記憶が蘇る……。
息が苦しくなるような気がしながら、改札を通ります。

あ、通れた と思いました。

ホームで電車が来るのを待っている時はすごくしんどかった。

元職場のある駅には停まらない特急電車に乗りました。
手に力が入ります。

元職場のある駅を通り過ぎる時、ぎゅっと目をつぶりました。

乗り換えの駅で降りて、路線を変え、目的の駅に着きました。

着いた途端に足が攣りました。

運動不足か緊張し過ぎていたのか……。

多分運動不足ですね。

とにかく電車に乗れました!

まだ気軽にとはいきませんが、乗れてホッとしました。

少しずつ回復しているかな……と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?