見出し画像

なんとか元気にしております

6月になりました
noteにもNOVEL DAYSにもしゃべろぐにもちっとも顔を出せない日が続いています

息子と「まだ2か月か」と話していました

しんどいとかいやだとかではなく

濃厚過ぎます

「ほんまやなあ。もう一年終わりかって言ってるような感じやなあ」

みなさまお元気にお過ごしでしょうか

わたしはなんとか元気に過ごしています

昨日、晩ごはんの後に久しぶりにパナップを食べました

ストロベリー味でした

ニコちゃん

今朝は4時45分に目覚ましをかけ、朝ごはんとお弁当作って慌ただしく出発

朝っぱらから試合会場にいます

ー ・ ーー ・ ーー ・ ーー ・ ー

と、ここまで書いたまんまの下書きがnoteに残っていました(^_^;)

もう6月も半ばを過ぎ、梅雨入りの知らせも聞かれ、天気予報では今夜から明日にかけて線状降水帯が発生する恐れとのこと。大災害につながる雨の予報です。毎年、6月から7月にかけて多く発生する線状降水帯。どうか被害が出ませんように……。

と、そんなニュースをラジオで聴いていました。
今日はオフ。オフにして(をもらってと書こうとしたけどなんかおかしいのでやめました)、夕方から一人コメダに。

北国のなんちゃらチーズケーキと、いつものホットカフェオレたっぷりサイズ。豆菓子の袋も緑色になっていました。ケーキセットにもコーヒーチケット使えます♪

図書館で借り直した『水たまりで息をする』を持って行ったけど結局一度も開かず、note timeしていました。

こちらは家から少し離れたところにあるコメダ珈琲。一番近いところはまた書く機会があれば書こうと思うのですが、、、まぁ置いといて、とにかくこちらのお店が私は居心地がとてもよいのです。
コーヒーやケーキなどの代金であることはもちろんなのですが、居心地にお金を払っているところが大きいのです。

お友達の家に遊びに行ったような……?
図書館……?
その中間ぐらい……。

ほどよくほっといてくれる。
でもスタッフのみなさんはちゃんとわきまえている。
大きな声で私語をしたり、不用意な言葉で接客したりしない。

これがすっごく大切なのです。私にとって。

その意味で近場のコメダは少々残念なお店なのです。。。。。
あ、書いた。

相性もありますからね。

それぞれお気に入りの店舗に行けばよいのです。

パナップ、こんな顔バージョンもありました。

書きたいことがたくさんあるので、つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?