見出し画像

oekaki ゆだねる

秋の気配をちらほら感じるようになりました。

わが家の梅の木に久しぶりに挨拶に行くと、幹に立派なカメムシが数匹……。
これも秋の風物詩ですね…。

今年は私がフルタイムの仕事を始めたので、たくさん実った梅をどうすることもできず、泣く泣く処分しました。

時間的にも気持ちにも余裕がありませんでした。

いつもしょっちゅう梅の木に話しかけていたのですが、気づくとそんなことも久しぶりでした。

「いっぱい実をつけてくれたのにごめんね」

幹に手を当てながら。

来年は実をつけてくれるでしょうか。

私は今、仕事を休んでいます。
調子を崩し、バランスを崩し、対応しきれなくなってしまいました。

そうなってもまだ「どうにかしないと」「なんとかしないと」「どうするべきなのか」などなど無駄なもがきを繰り返していました。
でも私にはどうすることもできないからこんな状態になってしまったのですよね。
もがくのをやめてゆだねてみようと思いました。

流れに。

今は医師や職場の人が対応してくれている。

私は自分を取り戻すこと。

そんなふうに思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?