見出し画像

Omusubi shiropro 2023


ソシャゲのあれそれに意識がむかず話はほとんど流し読みのここ数年、新シナリオもおなじ道をたどるかとおもいきや、つついてみれば冒頭から興味津々気づけばノースキップで読了した「天魔大乱」。裏むすめのシナリオがあればとずっとおもっていたのでそのせいかもしれない。さいきんは生放送を観ることもなし待ちどおしくかんじるものもなくなっていたけれど、ゲームのシステムまで新要素を入れこんだりと運営さまのがんばりにしみじみと感じいり。わたしもまた城プロの更新にたのしみを見いだせそうです。

(一瞬大垣城かとおもったのはわたしだけではないはずのおころりよ)


ただ、時勢が時勢すぎて、白目。日本、未曾有の危機目前、いやすでにさなかか。いろいろを想定しながら備蓄をつづけてきて、落としどころを見つけたころまったくあたまになかった中東のあれそれが勃発し具体的な事象が日々爆弾のように落ちてくる。ついぞ日本の生命線に大手のいま、それでもお花畑が咲きほこる国、なおおそろし。

(ほんとはこんなつぶやきここにおきたくないけども)

できるかぎり備えつつ、そのなかでもこころの栄養をえる、たのしみをたのしむこともわすれずにいたいもの。みなさま、おだやかに、すこやかに、年が越せますように。2024年はきっとさらに困難な年になる。がんばろうね。


せめてもの癒やし おまけ おこちゃんといぬ