Out of the blueと口ほどにもないKISS

こんにちは。オムさんです。
時間もそんなにないので、早速本題です。
新曲のMVが2本同時に公開されましたね。それについて簡単に講評をしたいと思います。前回の表題曲の時同様ネタバレを多少含みますので、「まだ観てないよ~」って方はいったん引き返していただければと思います。今回は採点形式にしますね。

では早速採点です。(今回もドイツ式になります)
Out of the blue…4.5

正直なところ、期待しているほどのものではなかった。
まず、これはどのMVでもしばしば起こることではあるが、映るメンバーに差があったような気がする。この手の話はポジションに比例するのが常であるが、今回はどうもそういうわけでもなかったような…推し補正と言われてしまえばそれまでだが、せっかくのフロントメンバーであるにも関わらず、賀喜遥香ちゃんの出番がやや少なかったなと個人的には感じている。
また、すでに多くの人が指摘しているように、MV本編の中でダンスシーンがなかったのは残念だった。「MV撮影前日の話」というコンセプト的にはやむを得ないものだったのかもしれないが、ダンスシーンが最後のクレジットと共にまるで「おまけ」のような立ち位置となってしまっていると私は感じた。
前回の4期生曲の「I see…」は最後がNG集のような形式でかわいい姿が多く観られてよいものだったことを踏まえると、何とも言えないのである。
個人的に高評価できるところがあるとすれば、ゆなちゃんはかわいく撮れていた部分である。映っていた時間はそこまで長くなかったかもしれないが、印象に残っている。

口ほどにもないKISS…3.0

一言で言えば「手堅くまとまっているMV」というのが感想である。比較的メンバーごとの映っている時間もあまりばらつきがなかったように思われ、バランスが取れていると感じた。
かわいい雰囲気の曲調にもしっかりマッチしたものになっており、違和感を感じることがなかった。
センターのたまちゃんがそこまで目立っているMVではなかったが、要所要所で登場する構成で印象には残っている。
一つ残念なところがあったとすれば、ドラマの撮影を並行して行っている等の事情があったのかもしれないが、ひなちまの出番が少なかったように思われる点だ。個人的にはもう少し観たかったと思っている。

簡単ではありましたが、MVの講評を行いました。もっと何回も観たうえでじっくり書きたかったのですが、あまりその余裕もなかったということでこの辺にとどめておきます。
また何か話題があって、気が向いたら更新したいと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?