イロモネア

今日は友達が出てる劇を見に行ってきた。
普段、字幕のない英語の動画とか映画はなかなか理解できないことが多いから、劇の内容はほとんど理解できないんじゃないかなと思ってた。

蓋を開けてみたら、やっぱり何もわからなくて、面白い動きとか表情しか読み取れず、内容の5%くらいしかわからなかった。ミュージカルの劇ではあったんだけど、実質Mr. Bean見てるのと同じ状況だった。だけど、友達だけじゃなくて、出てる人みんな歌が上手で、内容はわからなかったけど、みんなの演技のうまさもすごく伝わってきて、楽しかった!

ただ一つ問題だったのは、みんなが笑ってるときに笑えないこと。笑いどころがわからないとかじゃなくて、何もわからないからみんなの笑い度に合わせて軽く笑ったりしてた。ただ他の人に比べたらほぼ笑いゼロに等しかった。昔やってたネタ番組、イロモネアにいる全然笑わない人っていたじゃない。あの時の私はあの人並みに笑ってなかった。イロモネア出たら最強の刺客みたいなポジション行けたと思う。それくらい笑ってなかった。今夜は絶対100万円獲得者をださねぇぞ。って言う気概を感じられるレベルだった。

まぁ、総括すると、卒業までの目標の一つに
「あらすじも知らない劇をしっかり楽しめるようになる」
が追加されたって感じかな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?