生存報告

1ヶ月くらい投稿していないと思っていたけど、2週間弱でした。ご無沙汰しています、omuraisuです。

現状報告

あれからどうなったかと言うと、絶賛就活中です。前に日本語教師の就活#2で記載していた学校の結果です。

・東アジアの学校→お祈り
・ヨーロッパの学校→結果待ち(候補者が多いらしく、時間が掛かっている模様。ちょっと諦めかけている笑)

ちなみに、民間も応募しました。

・民間企業A→書類選考通過→1次面接結果待ち(かなり英語を使う会社で英語の面接があり、全くできませんでした。たぶん落ちた)
・民間企業B→書類選考通過→筆記試験受験予定(応募したことをすっかり忘れていて筆記試験の案内を見た瞬間叫びました)
・東南アジアの語学学校→書類選考通過→1次面接の案内

今後について

もともと民間企業で社会人経験を積んでから日本語教師になろうと思っていたので、今受けている語学学校の選考結果が全て出たら民間企業への就職活動に完全切り替えしようと思います。結果が出たら動く、ではなく、今もエントリー予定の会社を見ていて、なんとなく書類を作っているので結果が出次第送ろうかなと。

おまけ

民間企業Aに関してはLinkedInでメッセージをいただいたことで選考を受けることになりました。プロフィールを日本語で書いていましたがなけなしの英語で書き直したら「選考受けてみない?」と連絡が来たので英語でやってみる価値はあるんだなと思いました。

あと、Webデザインは休みを挟みつつ勉強を続けています。4月の頭に買ったテキストの終わりがそろそろ見えてきました…!!4年掛けてITについて学ぶ大学があるくらいだから1冊やってお金貰えるくらいのスキルが身についたとは思っていません笑 もう1冊買って、今持っている本とで周回しようと思います。ちなみに、これで勉強していますが、カピバラがかわいい。


サポートしてありがとうございます。美味しい飲み物とお菓子を片手にインスピレーションを爆上げさせます。