見出し画像

1歳になったomuraisu

お久しぶりです、omuraisuです。

近況報告

4月からの生活に向けた準備(買い出し)と週6バイトのおかげでなかなか忙しい日々を送っております。体調を崩すことはなく、適宜に休息を取っているので、幸いなことに元気です。
買い出しも終わりが見え、後は細かいものを揃えたりいよいよ搬入だけです。新生活が見えてきました。

言い訳タイム

さっき書いたとおり、週6バイトで毎日クタクタなので今月に入ってnoteの更新スピードがガタ落ちしました。
書きたいネタはたくさんあるんです、本当に。脳内にあるネタ帳だけが埋まっております…
3月はおそらく引っ越し、4月に入ったら新生活への適応で忙しいと思うのでもっと頻度が落ちちゃうのかもしれませんが、やる気はあるので見捨てないでください。

1歳になりました

さて、2月7日でomuraisuは1歳になりました。書いている人は24歳になりました笑 ありえないくらいの飽き性人間の自分が1年もゆるゆる続けられているのは単に読み、いいねを押したりコメントをしてくれたりした皆様のおかげです。ありがとうございます。

この前呟きましたが、本当に1年前はお先真っ暗でした。既卒として就活したくない、内定先で頑張りたいと思いつつ、結局志望していない道で頑張ることになりました。良いか悪いかは置いておいて、「将来海外で働く」or「長期留学する」という目標に向けて経験含めて準備できる期間がこれからだと思っています。
noteに投稿することで自分の考えが整理されたり、「自分だけじゃないんだ…!!」と救われたり、いいねをもらって単純に嬉しかったり。普通に一読者として色んな人の記事を読んで勉強することもありました。

就職活動というより、Webデザインを勉強したり今は離脱しているものの中国語を勉強したりギャップイヤーを満喫した1年でしたが、noteも大きな影響を与えてくれたのではないかと思っております。

ありがとうございます。

今後の目標

①既存記事の加筆と修正
②手つかずのシリーズのテコ入れ/さっさと終わらせる
③地方公務員ライフの執筆
④浪費家が送る貯蓄&投資ライフ

という4本です。②は何をおさらばさせようかな~と迷い中なので、この目標自体おさらばしそうです。
③は新年の目標でも語ったことです。ぶっちゃけ公務員試験も地方公務員のお財布事情も分からなかった状態で4月を迎えるので、今更なことも実は知らなかったことも書けると良いなと思っています。
④は投資の延長線上です。家賃が予算オーバーで節約必至の生活が始まるので、節約をしつつ節約の知恵を拝借したいです…

それでは、1歳になったomuraisuをよろしくお願いします!


サポートしてありがとうございます。美味しい飲み物とお菓子を片手にインスピレーションを爆上げさせます。