7月15日(水)

1日の振り返りのために今日から日記をつけることにしました。いつまで続くかわからないけどやってみる。

朝は寝坊した。やっぱり前日に寝るのが遅いと朝起きれない。モーサテも中途半端にしか見れないし新聞もあんまり読めない。規則正しい生活大事。

仕事
 午前中はフレキシブルのセールストーク会。自分の強みは圧倒的な愛嬌と謎の自信。今必要なのは」論理的に説明してお客さんに納得させる力」。今は多少強引なところがある。愛嬌だけじゃ大きいお金を預けてもらうには足りない。信頼だけでも足りない。愛嬌×信頼×顧客のニーズが大事。いかに資産運用を必要と思わせるかが大事。
 山森さんが言ってたのは「わかりにくいことをわかりやすく説明するのは仕事じゃない」ってこと。いかに相手に響かせるかが大事。

 午後は見込みを回った。セールストークはまあまあだったけど小倉慶一郎という人間を前面に出してセールスできたのは良かった。やっぱニコニコしとくのは大事だと改めて認識した。継続。
時間がなさすぎて2件しか回れなかったのは反省。でもセールスの確度が上がってきているのは実感している。事前準備超大切。

 今市とのロープレは微妙だった。もっと役に立てたはず。大きいお金に対してびびってるところがある。そこを直してあげたい。1年前の自分も100万円って大金だと思ってたけど、大人からしたらそんな大した金額じゃない。

 退社後。今日は筋トレ休んだ。代わりに料理、4連休とお盆の計画を立てた。即行動してライングループ作れたのは良かった。最高の会にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?