見出し画像

男の娘同人誌即売会「ぺにーまーけっと」に行ってきた!(2024-07-13)


イベント概要

名称:ぺにーまーけっと
開催回数:第2回目
ジャンル:男の娘♂即売会
ハッシュタグ:#PNM2 #ぺにま #ぺにーまーけっと
日時:2024年7月13日(土) 12:00~17:00
場所:綿商会館 4・5階
料金:一般入場料(公式パンフレット) 2,000円
年齢制限:18歳以上のみ入場可能 ※顔写真付きの身分証明証が必要
内容:同人誌、音楽CD、DVD、イラスト集、写真集、グッズ、コスプレなどの二次創作物及び一時創作物の展示及び頒布。男の娘に関係するサービスの提供。
Webサイト:https://www.penimarket.net/
公式Twitter:https://x.com/peniimarket

感想!

「ももまんじゅう」初サークル出展

前回は一般参加のみでサークル出展できなかったけれど、今回はサークル出展させていただきました。コスプレの健全コンテンツは「FineElement」で頒布していたけれど、えっち系を販売する時のサークル名って変えた方がいいのかな?ってことで今回から「ももまんじゅう」に変えて出展致しました。(サークルのロゴデザインをもうちょっと捻りたい…)

頒布物、値札、全部載せA4サイズPOP

理由はいくつかあって、
・びわのセールスポイントは尻ともちもちとしたお肌なので、柔らかそうな名称。
・単純に自分の好物です。もっちりとした桃の形をした生地にあんこが入っている点心で、あんまんよりは小さめのお菓子です。めでたい時に食べることが多いらしい。
・「ひらがな」の方が単純に読みやすい
などです。

サークル内の自撮り、中の人(水着衣装)

売れた?っていうと想定以上に頒布できたというのが感想です。
友人と一緒にサークル参加したのですが、友人も想定以上に頒布できたので、購買意欲が高い来場者が多いようです。元々、知人友人からの購入が多いタイプのサークルなので、見知らぬ通りすがりの人が多かったから想定以上に頒布できたというのが真実。オンリーイベントであるため、男の娘が好きが沢山来ているんだなと実感しました。

イベントの中を散策してみて

現役の男の娘AV女優(AV男優)や風俗嬢、男の娘モデル、男の娘コスプレイヤーさんなど美人で可愛い方が大勢いらっしゃって視界が眼福でした!!!
友人らも別サークルで出展しているので色々とご挨拶に回ったり、頒布物を購入させていただいたり。今回一眼レフカメラを持って行ってなかったのでなんも撮影してないなぁ。iphoneでいっか!と思っていたけれどあまりこれで人を撮るテンションにはなれないようだ。

ファンティアの宣伝

大麦びわのファンティア ※R18

イベント頒布物の電子ダウンロードデータ(1000円)※R18

サークル傾向分析

前回は一般参加だったので、パンフレットの中身には関われていないのですが、2回目からちょっと雰囲気変わったな?と思ったので言語化してみました。

第1回目と比較して、第2回目の方がサークル参加割合は男の娘の実写傾向にあると言えるかな。また、グラビア出稿割合も増え、参加している実写系のサークルの73%がグラビア写真を出稿しているということが分かりました。
だから何って言われると困るんだけれど、実写系男の娘のえっち同人即売会の色が濃くなってきましたね。っていう分析結果です。

傾向分析表

次回は11/30(土)(いい竿の日)らしいので、引き続きサークル参加したいと思います!

会場の画像

会場内の風景撮影はNGなので会場外を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?