見出し画像

3.おっさんずラブ=in the sky=の謎(ドラマ視聴前 編)

927事変を経て、私は「おっさんずラブ=in the sky=」を視聴することを決めたのですが、いざ「おっさんずラブ=in the sky=」の情報が解禁されると「なんで?」の連続でした。

なぜ、メインは男性「4人」なのか。

なぜ、舞台は「航空会社」なのか。

なぜ、「副題」があるのか。

特に引っかかったのが、「今回は副題がある」というところ。

これまでの作品は副題が無かった。
また、航空もののドラマだったら「ハッピーフライト」のように具体的なものでも良さそうなのに、なぜ「空」という抽象的な感じなのか。
考えてみたけれど自分の中で一向に解決されないので、私はひとまず物語の謎として頭の中に置いておくことにしました。

さて、話は登場人物に移して、ドラマが始まる前の私は「シノさん推し」でした。戸次重幸さんが演じられるということと、シンプルに「航空整備士・やさしい先輩・料理上手」という設定が私の性癖ドストライクだったためです。そして、千葉雄大さんが演じられる成瀬と春田が最終的にはくっつくのかなぁ…ああ、牧…(涙)と考えていました。

このような感じでTPAの搭乗手続きを終え、戸惑いと新しい世界へのワクワクを胸に、私は空の物語に向けてテイクオフしたのでした。

〜続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?