第六回 「自己紹介、他」

皆さんこんにちわ。
「新学期ひらり飛来す淫売女(インベ〜ダ〜)」こと私、こと古巣ウルトラでございます。法学部の未来ある二回生として、日々「法とは何か」、「民法とは何か」、「商法とは何か」について思考を巡らせているところでございます。流転歴も短歌、川柳詠み歴も浅いので、どうかお手柔らかに扱っていただけると長持ちするかと思われます。

話は変わりますが、川柳とかってマジで皆さんどうやって作ってるんですかね?

こう、マシンガンみたいに句がバスバス出てくる人を見ると、「すげぇ」と思う私です。私はいつも布団の上でああでもないこうでもないと、午前の授業を飛ばしながら作っています。気づいたら寝落ちしていて三限も飛ばしていることはおいておいて、私と句バスバス人間の違いを考えてみました。それはやっぱり人生の濃度なんじゃないかなーなどと思います。下手しい一週間家から出ないゴミカスバカ学生の私と違い、外に出て電車に乗って大学に行ってスマホで放置少女をやりながらレジュメを斜め読みし親に握らされてるミールクーポンで学食を食べて夢の中で午後の授業を受けている人のほうが、そりゃ人生カラメなことは間違いないわけですよ。そういう日々の細かい実体験の差が、句やらなんやらの深みの違いにつながるんですかね?誰か研究してもらいたいですけど。



今、想像以上に書くことがなくて困っています。


最近食べたものの話でもします。最近はずっと、業務スーパーに売ってるキロ800円ぐらいの豚ミックスホルモンに酒みりん醤油で味付けしたものとマルチビタミン剤を食べています。

今回はこれで終わりです。なんもかんも全部、最近の食事が欠片も面白くなかったのが悪いです。ではまた、何か思いついたときに会いましょう。さよなら~。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?