見出し画像

第13回 暑すぎ!(同じタイトルの記事は200本ある)

熱すぎ〜〜(誤字)。古巣でございますよ。

でも暑いっていう漢字より、熱いの感じのほうが今の温度に合いますよね。猛暑と熱夏、どっちのほうが温度を感じるか町中でアンケートを取ろう。

てか普通に熱夏のほうだと思いませんか?思わなかったとしても、思ってください。


〈申し訳程度の短歌〉

右前の隅に静かに座り込む抗議に沈む陰の一粒
ペアワーク誰も近くに来ぬのなら建国するわ独立国家
今ここで仮に×××を出したなら誰か気付いてくれるだろうか

先生のwork together突き刺さる僕のペアは失踪5週目

〈短歌終わり〉


暑さで誤魔化しきれないぐらいの最悪。浴びろバカ。サバンナのカバが濁った川にジャブジャブ入って水浴びするように。最悪を浴びて吸最悪鬼(最悪を吸う吸血鬼)になろう。

吸最悪鬼の眷属はドンキのさつまいもとか好きそう。普段あんま甘いのとか食べなさそうだから深夜にドンキの焼き芋食べて泣いたりしててほしい。

冷房費って1日300円するらしいですね。あの狭い部屋で三百円!?マジか。おにぎり2個と快適な空間が等価交換なのか。

そう考えるとでっかい図書館が程よく冷えてるのって凄い。本の状態を守るためって部分もあるんだろうけど、普通にガンガン冷房回してるの凄い。金持ちか?市町村は金持ちなのか?

私達の税金は熱夏から本を守るために使われている。もっと税金を払って図書館を氷点下にしよう。そんでそれを夏の自由研究にしよう。それが私達の出来る最大の抗議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?