見出し画像

生きるということ

毎朝満員電車に押し込まれて通学。

変わらない通学路、変わらないクラス、変われない自分

いつからか通うのがしんどくなっていた。
友達はいるし好きな授業だってある、けれども。

楽しい日の次の日が1番最悪な日なのは知っている、
そんなことは知っていてそれが毎日続くようなそんな感覚。

本に囲まれてお昼寝したいのに、
友達と数駅分散歩したいのに、
人の会話がサイレンのように耳に響いて
気がつけば自分の呼吸が浅くなっていく。

忙しいのも幸せじゃあないし。
5連勤後も1日おきにバイト。
お金じゃ買えない幸せってたくさんあって
それをひっくるめていかに時間をうまく使えるか、
何か出来事のある1日にするかが大事なんだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?