見出し画像

休日

朝、いつもよりも30分遅く起きた。
野菜モリモリの朝ごはんを平らげて三杯分の珈琲を淹れる。
母が仕事に行くのを見送り、もう一眠り。
床清掃の機械音で飛び起き、病院に用を済ませに行く。

相変わらず暑いけれど秋風がカラッとしていて
自転車で出掛けるには丁度いい。

お昼ご飯は近所のお気に入りのパン屋さん。
クリームチーズカレーパンと丸くないこし餡パンを
マストで買う私のルーティン。ここで珈琲三杯目を飲み切る。

美味しいものとぐーだらするのって最高に幸せだけど
掛け合わせたら本当に悪魔なんだよね、でも今日まで
毎日学校頑張ってるよっていうご褒美として受け止めておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?