見出し画像

蘇る実況

タイトルを見てお察しの方は恐らく多分このゲームに思い出があるかシリーズのファンでしょうね🌜

この前懐かしき高校時代に友人達と芝居感覚でやったゲームを思い出してね「あ、俺ほぼ初見だし最後にやったの6年前くらいで話も忘れてるから動画撮ってみようかな?」ってなったので有言実行っ…!2000円くらいで思ってたより高くなかったので勢いで買いました🫵

そのゲームは…

法廷バトルゲーム
「逆転裁判 123 成歩堂セレクション」

中古で2000円くらいだった!!


キタキタキタキターー!!
俺もついに人の人生左右する立場になれるのか😂
こりゃ責任重大なゲームですねぇ!!
そんなこんなでパッケージ裏とりあえず見てみると、タイトル通り逆転裁判1 2 3 三作品が収録されてるんですね〜。

えーと、1から順にいくと「逆転裁判 - 蘇る逆転 -」

おむ3「え、ちょっと待って?これ1だよね?初代だよね?」

逆裁123成歩堂「そうです」


おむ3「何このタイトル!蘇るって何?!まるで前の作品実はあって前作は主人公最後に負けちゃったから序盤から弁護士界隈で復帰を目指すんですよみたいな意味ありげなタイトルは!!」

おむ3「後続の作品2と3にサブタイついてないせいですごいこの - 蘇る逆転 -  っての気になるぅぅ!!説明してくれ!!何が蘇るんだよ!!」

(でも待てよ…?)
(裏を返せばこのゲーム、ただのパッケージを見ただけでこれだけ喋られるということ)
(ひょっとしてこのゲーム…)

おむ3「めちゃくちゃ面白いのでは…?」

逆裁123成歩堂「そうです」

おっと、茶番が長引いてしまった
でも……割とマジで最初このまんまそう思ったんですよ。動画撮ってないのに1人で勝手にツッコミ入れまくってたよ…

とまあこんな感じで、逆裁手に入れてツッコミを入れて!!動画撮ることが決まりました!!ていうか決めた!!🫵
まだ溜まってる録画残ってるけどやりたいことから先にやりたい人だから気にせずやります!!

チャンネル登録と高評価よろしく!!!!
それじゃ!!

有 罪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?