見出し画像

#27 久しぶりに心躍りました。【世界の祭り】

こんにちはNoaです!!

先日、テレビで「クレイジージャーニー」が特別枠で放送されていました。

そこでは世界の様々な問題や変わった祭りなど紹介されていたのですが、、

私が心を打ちぬかれたイベント

「バーニングマン」

何が魅力かって、

魅力が言葉で表されないんです。

アメリカの大きな砂漠に約1週間ほど街が作られます。そしてそこにはガス水道電波ももちろん通りません。その街には巨大なアート作品があらゆるところに置かれています。そしてお金のやりとりは禁止。give&giveの精神がお約束。。などなど

そう言われてもなんだかパッと想像しがたいですよね。。

私もテレビで見ていましたが、世界観が不思議で不思議で、ジーっと見ていましたが聞いたり見たりするだけでは一体どんなイベントなのか深く理解できなかったです。

だからこそ、「行ってみたい!!!!!!!」

この目で確かめたいし、充実しすぎている今の世の中では、

ガスなし水道なしお金なし生活など体験できません。

そんな場所に行って私って何を感じるんだろう。

世界中から何万人も集まってきて、そこで国も違う初めましての人と助け合う。

そして不思議なアートに囲まれて生活する。

なんて魅力的なんだろう。。。。。

留学にいくという目標は立てていたものの、ここまで具体的にこのイベントに、この文化に触れたいなど、具体的に心躍ったのは初めてでワクワクしています。

今年はオンラインで開催されるみたいで情報収集しています★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?