見出し画像

#25【春休み終了】1週間後に振り返る大学2年生の春休み。

※時間をかけて書いてしまったのでタイムラグあります🤦🏻‍♀️

お久しぶりです、Noaです!2月1日から始まっていた春休みもとうとう4月6日に終了しました。大学生の春休みって本当に長いですね。

思えば、春休みが始まったと同時にスタートしていたこのnote。noteそのものに関する目標も、私の春休みの経験としての目標も、その過程の葛藤や学び、感情もこのnoteを振り返れば一目瞭然。笑 

自分でも振り返って読むと面白いなと思います。
私の心のうちをここに全て吐き出していました。

学生の春休みどんな気持ちで終えていましたか?

私も今年20歳。小学生の頃から夏休み、冬休み、春休み、多くの長期休みを経験してきました。(あと数えるほどしかないと思うと悲しいです。。)

みなさんはどんな気持ちで長期休みを終えていましたか?

私は小学生の時は、宿題を最後に溜めてしまう方ではなかったのですが、習字とか自由研究だけはギリギリになってしまう方でした。笑
あるあるですかね、、、

小学生なので、とりあえず楽し思い出が多くて、最後にもう学校始まるのかーと思っていたことが多かったのかな、と思います。

中学、高校も部活に熱中したり、遊んだりしたけど、最後にはあの勉強もっとすればよかったなあとか、多少なり長期休みに対する心残りがあったように思います。

では今回の春休みはどうでしょう。

いい意味で初めての感覚で春休みを終え、新学期が始まりました。

全く心残りもない、やり切った清々しい気持ちで新学期を迎えました👏

たぶんやりたいことを全部できたからでしょう、、note、stand.fm、オンライン留学、大学での広報団体のお仕事、ラジオも、、

それに加えて、一番大きかったのは楽しいという感情をずーっと持っていたこと。

この時に学んだことが最大限に生かされたんだと思います😌😌

こうして自分が取り組んでいることから、新たな考え方や知識を、自分に蓄えていけるのは、とりあえず行動を起こしてみた何よりの産物です✨そこからまた新しいことを始める活力が生まれるんです🙄そしてそれをアウトプットするこのnote。そしてまた繰り返し。

なんていい循環!!と気付かされました。一つ一つの取り組んだことから学ぶことももちろん大きなものでしたが、取り組む私と見つめ合えたことは本当によかったです。✨

これからのnote

2月、3月は2日に1回というペースであげることを目標にしていて、もちろん完璧にはできませんでしたが、前にも書いたように文章を書くことが自分の新たなアウトプットの場(学んだことを考え直したり、自分の意見を組み立てたり、発信してみたり)になっていました。

大学が始まった今、春休みのように更新することはできませんが、文字にしたいーー!となる私の気持ちをできる範囲で書いていきます😙

これからもこんな大学生もいるんだな、なんて気持ちで読んで頂けたら嬉しいです😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?