見出し画像

コロナウイルス実況プレイしてみた

皆さんこんにちは久しぶりです。おむつむねみつです。
今回は僕が先日初めて経験したコロナウイルスの感想を書いていきたいと思います。

発症

ある朝、起きたら喉に違和感があったんですよね(と言ってもほんとに些細なもの)
最初は気になっていたけど別に生活には支障がないくらいでした。しかし夜になっていつもの勉強を終えゴロゴロしているといつもより体が重く、周りの空気がひんやり感じたんですよね。あ、これやったかもと思いました。
というのも、この時の弊校ではコロナウイルスが猛威を奮っていて学級閉鎖になるクラスもちらほらあった感じなんですよね。
そして恐る恐る熱を計ってみると37.3°Cでした。あーヤバそうだなあと思いながら一旦その日は寝ました。

次の日

僕の嫌な予感は的中。見事に熱は37.8°Cまで上がっていました。オマケに昨日まで少しの違和感だった喉は痛みに加えて咳まで出る始末。しかしその日は日曜日。さらに次の日は祝日。病院はやっていなかったのでとりあえず寝ました。

日曜日

さて、コロナ生活の始まり(火曜日にコロナと言われたが実質この日から)です。
体の倦怠感は物凄かったですね。体温は暑いのに寒い。そんな感じです。最悪です。しかしワクチンのおかげか周りから聞いてたほどはきつくはなかったです。ご飯はいつも2杯食べてましたが1杯でお腹いっぱいになるくらいには食欲は無くなりました。(いやあるやん)

月曜日

2日目。咳ピークです。なんかもうゴホゴホとかゲボゲボとかじゃないです。ズァホズァホパッキャオって感じです。喉から血が出てくるんじゃないかと思うくらいえぐかったです。鼻水も凄かったです。ゴミ箱が一日で半分くらい埋まりました。鼻かみすぎて鼻荒れてゴミ

火曜日

病院に行きました。鼻に綿棒をぶっ刺されました。死ぬほど痛いですよねあれ。
結果は見事に陽性。まぁ今更って感じではあったんですけども。薬も貰って無事帰宅。症状は月曜ほど酷くは無くなっていたので、正直5日間学校休めるの嬉しいなーって思ったことしか覚えてません。笑
水曜からもほぼ覚えてません。笑


こんな感じでしたコロナ。感想としましては、

思ったよりカスイ

ですね。なんかインフルの方がキツかったなと。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?