見出し画像

チャクラの基本位置

チャクラシンボルの護符キーホルダーを作りました。
第3の目アージュナー&天の祝福サハスラーラです!

なるべく大げさな商品名をつけようと努力中。笑。

チャクラという言葉はよく聞きますが、何なのかよくわからないかも。
人体のエネルギーセンターです。
どこにあるのかという簡単な図を作ってみました。
参考資料は図の下にリンクしております。

チャクラ2

チャクラについて私は竹下雅敏「東洋医学セミナー」で学びました。
https://shanti-phula.net/ja/shop/products/detail.php?product_id=1387

教材で学ばなくても基本の基本はサイトで無料公開されています!
こちら↓「チャクラと波動測定」
https://shanti-phula.net/ja/smg/chakras-and-vibration-measurement

図のタイトルに「体表」のチャクラと書いてるのは体外、体表、神経叢、脊髄の4系統のチャクラがあるからです。
私は「東洋医学セミナー」で実習しても体感できたような出来ないようなレベルですが…。
体表のチャクラの位置は何となくわかってきました。
チャクラで波動測定に挑戦すると自分が邪気にまみれてる時はセンサーがブレブレになっててビックリ。
サハスラーラ(第7)をムーラーダーラ(第1)に感じてしまったり。

チャクラシンボルのパーツは1〜7まで揃えております。
人気があるのは7、6、4。
天とつながる、第3の目覚醒、愛の波動、のようなキーワードはウケるんですね。
チャクラの覚醒は下から順番に起こるので、上ばっかり見てたらコケるんでは?

個人的に第一チャクラ「ムーラーダーラ」のシンプルさは好きです。
基礎は大事。

チャクラに関するアイテム一覧はこちら↓
ガヤトリーマントラもフトマニ図も出てきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?