見出し画像

酔った姿が本性

他人に迷惑をかけないことが美徳とされ同調圧力の強い日本社会では外面のいい人が量産される。
自らの内から湧き出る良心に基づいて真善美を体現した生き方をしてる人は成熟した大人の人格だと思う。
外からの圧力で社会に適応した役を演じてるだけの人の中身は未熟。
酒を飲んで酔っ払ったときに理性の無い幼い子供のような言動になる人はそれが本性だと思う。

老化して脳の機能が低下して痴呆のようになると性格が変わると聞いたことがある。
ずっと怒りを我慢してた人が表面上のいい人を取り繕え無くなってブチ切れまくる老人になったとか。
自分の本性で生きられるのは幸せと言えるけど周りは迷惑かも。

現代社会で人格の成熟を求めるのは無理。
社会生活を送る上で期待してるのは社会インフラを動かすための労働力だから社会的な表面上の理性と良識で対応してくれれば十分。
バスで移動する時に求めてるのは無事に目的地まで着くこと。
事故や渋滞に巻き込まれる可能性もあるから到着時間の遅れは気にしない。
事故に合わずに時間通りに到着できたら感謝!ありがとう!

コロナワクチンの人間の脳への影響が言われてる。
物忘れが増えていると聞くし物忘れ事件に巻き込まれたこともある。
ワクチン後にクロイツフェルト・ヤコブ病が増えていることと対策方法がこちらの記事に書かれています。

アルツハイマー病による死亡が増えるだろうとの記事がこちら。

脳の機能が低下した人間が増えたら社会インフラが崩壊しそう。
目的地まで到着できたり注文した荷物が届くだけで奇跡を目するような気分になって感謝してる。
酔っ払いや痴呆のような人間が増えたら…地獄だ…

**
アルコールの面白アイテムあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?