ポケモンと私と息子と

こんにちは、らんです!

今日はポケモンについて書いちゃおうと思います。


私がポケモンに出会ったのは、20年以上前のこと。

同級生の男の子にゲームボーイのソフトを借りました。

それがポケモンレッド!懐かし〜

最初に選んだポケモンはゼニガメ♡

ゼニガメを連れて、旅に出ました!

そこから、ほとんど最初に選ぶポケモンは水ポケモンでした。

ゲームボーイでのポケモンは、レッド⇨ピカチュウ⇨ポケモンカードGB⇨金銀⇨パール⇨ホワイト⇨X⇨サン⇨ソード⇨ユナイト⇨アルセウス

ってな感じです。

途中抜けまくってるんですけど、アドバンスを持っていなかったり、受験だったりで、やってない時期もあったんですけどね。

こんな感じで、大人になった今でもポケモンとの縁は続いております。

息子も一緒にできるようになって、ソード&シールドを2人でやって、ポケモン交換したりするのがとても楽しいです。

息子もね、ポケモンを好きになってくれて、一緒にポケモンセンターに行ったりして、なんか不思議な気持ちです。めちゃくちゃ嬉しいです。

自分の子供の頃から流行っているってすごいなって!

ポケモンってすごいなって、改めて思います。

我が家にはポケモンのぬいぐるみを筆頭に、いろんなポケモングッズがあります(笑)私も好きだし、息子と一緒になって楽しめるので最高です♡

私はポッチャマが大好きで、ポッチャマグッズが出るとチェックしてってのをやっていたんですけど、ソードで出会ったヒバニーの可愛さに心を持って行かれて・・・

ヒバニーグッズも集める始末・・・(汗)

息子は基本かっこいいポケモン・・・

伝説のポケモンとかが好きなので、そこの好みは全く合いませんが。

2人であーでもないこーでもないってやるのが楽しくて仕方がないです。


私の推しは、ポッチャマとヒバニー♡

可愛すぎてたまりません♡

11月に出る新作も買う予定です!

息子も楽しみに待っています!

スカーレットとバイオレット!

多分、また水ポケモンスタートにすると思います。

ソードだけ炎ポケモンでのスタートにしましたが、ヒバにーが可愛すぎて仕方なかったのです。ヒバニーは進化しても可愛いから本当に大好きです。

ラビフットとエースバーンかっこ可愛いので本当に良き♡

ポケモンのアニメを見ると、余計に好きになりますよ!

ってか、ポケモンのアニメはどのポケモンも愛おしくなります。

ゲンガーとか本当に可愛いと思ったりするので、アニメオススメです♡


皆さんは、御三家はいつもどのタイプを選びますか?

ポケモン楽しいですよね!

スカーレットとバイオレットを一緒に待ちましょう★

#ポケモンへの愛を語る

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?