見出し画像

決意表明

2年かかった。
こんな、ごく普通の、なんの変哲もない
ササッと作れそうなカットソー。

でも私にとっては大きな第一歩。

いわゆるニット生地が
トラウマになっていた。

それまで働いてた職場が
ニット工場で。
そこでの出来事が、
ニットの服を
「ニット」
と認識するたび、
恐怖となって
体が縮こまって動かなくなった。

手芸店に行って
ニット生地の用語を目にすると
吐き気がした。

ちょうどコロナが流行りだして
手作りマスク用ゴムが手に入らなくなった。
その代用として、肩の伸び止めテープが店頭にあった。
気づかず手にとって
ウーリースピンだと
分かったときはパニックに!

そんなこんなな状態から
やっと、ニット生地を使って
カットソーを縫えるようになった。
しかも、その会社でもらった生地で。

はぁ。2年かかったよ。
長かったー。
当時2歳の娘が4歳になったよ。
当たり前のことだけど
この2年は大きいよね。

ギュッと閉じこもっていた所から
飛び出すときなんだと思う。

私をオープンにしていきたい。
がんばるぞー!
楽しむぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?